うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、宇都宮に餃子を食べに行こう!

2018-02-07 20:03:05 | 7号室 旅行代理室
宇都宮と言えば餃子、餃子と言えば宇都宮・・・でしょ。


東京からJR宇都宮線で・・・ちょっと遠いね。
はい、栃木県の宇都宮駅です。



餃子を食べる前に、ちょっと街をぶらぶらしようかな、と。
ジャズの街って・・・ああ、渡辺 貞夫氏や高内春彦氏などの著名なジャズプレーヤーの出身地だからかな。



アーケード街・・・ちょっと寂れてないかい?
ああ・・キリンビールの栃木工場もあるんだよね。
正確な所在地は栃木県塩谷郡高根沢町だけどさ。
この地域はキリンビールが強いのかな??



ちょっと山道具屋にも寄り道。
『好日山荘』、結構大きいです。
何も買わなかったけど、楽しいね、アウトドアショップ♬



すっごいお店があるんですよ!
スッポンやヘビなどの専門店!!
強壮剤などとして使うんでしょうが・・・凄いね。



昔、私の田舎で焼酎に漬け込まれたマムシが戸棚に入っていたっけ。
実際に強壮効果があるのかどうかは不明。



さあ、食うぞ!宇都宮餃子!!
駅前の『宇都宮餃子館』です。



なんじゃこれは。
『スタミナ健太くん』だって。



まずは『水餃子』。
このタレは個人的には苦手だったので・・・酢とラー油と醤油で食べました。



さあ、メインの焼き餃子だ!
『オススメ三種餃子盛り合わせ』。
18個で1250円。



エビ餃子、シソ餃子、健太餃子の3種盛りです。
健太餃子は・・・いわゆる普通の餃子だね。
たくさんの種類があるお店なので、自分の好きな種類を1皿ずつ食べることもできますよ。



餃子だけじゃ物足りないので・・・半ラーメンも注文しました。
塩ラーメンで、白キクラゲと揚げ餃子が載ってます。



最近、餃子消費量が他県に負けてる宇都宮。
みんな!宇都宮に餃子を食べに行こうよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿