これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

水原から真冬のエバーランドに行った

2024年02月04日 | お出かけ
エバーランドに地下鉄で行けるって知ってました?私は知らなかったので知ってから予定に組み込んだ。
ホテルがブンダン線の市庁駅だったのでそこからキフン駅まで乗ってエバーラインに乗り換えです。終点まで乗ったらみんなが進む方向へ出ると次は無料の送迎バス乗り場があるよ。そこからエバーランドのエントランスまで行きます。
オープン前でもすごい人!!ディズニーなの?ってくらい寒い中みんなで待つ。エバーランドは時間にならないと開けてくれない。
アプリもあるので入れてみてね。予約乗りみたいなサービスは電話番号が必要だったようでミケネコはネットしかできないsimを使っていたのでその恩恵は受けられず、ちょっとイライラです。
でもパンダ以外は希望の乗り物に乗れたし、サファリも満喫したしソリ滑りが思いのほか楽しくて息子と5回くらい滑った。チューブに乗って6人くらいで一斉に滑るの。また自力で階段上がって滑るの繰り返し。やせた?
エバーランドは水原よりさらに寒いので暖かくしてから行ってね。道路も凍っているので園内でつるつる滑る。坂道も多いのにつるつるです。ベビーカーごと滑っている人を見た。。。お昼からは道路は溶けて安全になりましたが夕方にまた気温が下がった。

飲食や屋台はテーマパーク価格です。でも寒いし焼き芋とかココアとかウマーです。
今度は夏のプールの時期に来たいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水原のチキン通り  ジンミ... | トップ | 韓国 清州のホテル グロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿