これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

韓国 清州のホテル グロースターホテル

2024年02月04日 | お出かけ
最終日は、清州に戻って来たよ。今度はロッテアウトレット清州に行ってみたかったのと、ほかのホテルも経験したかったので「グロースターホテル」に泊まった。
バスターミナルから現代百貨店バス停まで乗ってホテルに着いたよ。
ここは現代百貨店が目の前でショッピングモールも隣にあります。ロッテアウトレットは橋を渡ったらすぐなので徒歩5分くらいです。
フロントが1階になくてエレベーターで上がる。でも客室階はカードキーがないと上がれないようになっている。
フロント階に朝食会場、コインランドリー、トイレがある。チェックインは15時できっちり15時にならないと入れません。今までにないホテルらしいホテルです。フロントの対応も丁寧です。客室もきれいで必要なものはそろっている。けどいままでのホテルと違ってアメニティは少ない。ちょっとハイソなビジネスマンが泊まるホテルかな。お風呂もシャワーのみ。
素泊まりだったから翌日に朝食を付けました。当日払いのほうがネットを通すよりお得でした。




(2人で24000w)です。メニューも多いしキッズの食べるものもあるしデザートもあった。うれしい。これぞホテル。
でも静かなホールだったのでちょっと気を遣う。何回も席を立つとスタッフの視線とお皿を下げるスタンバイが気になります。もっとお客さんがいたらよかったけど。。。

現代百貨店バス停はバスがバンバン来る。便利。最終日の朝に観光スポットのスアムゴル(家にペイントしている町)へ行ってきた。ドラマ「キムタック」のパン屋さんでパンも食べた。ドラマ見たことないけど。
834バスでバス停ウマンチョンドハッキョという小学校で降りて7分くらい丘のほうへ歩くとつきます。








壁画がかわいくて昭和っぽいので息子の写真をたくさん撮り満足してまたまたあの「ホットク」を食べに行ったよ。美味しかったよ。

ホテルへ戻り、空港までのタクシーを呼んでもらったのです。空港まで17分 13600Wくらいでした。安いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水原から真冬のエバーランド... | トップ | 清州国際空港でご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿