一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

足久保ティーワークス

2023-04-11 09:46:40 | 日記
昨日は、快晴、静岡市足久保のお茶工場「足久保ティーワークス」へ行きました。
静岡茶発祥の地です。
    

静岡駅から路線バスに乗ります。長年静岡に住んでますが、静岡市の路線バスに乗るのは初めて・・・
   
まるでよその土地に行ったみたいな新鮮感が・・県庁です。

渋滞もあって、約45分ほどで美和中学校前で下車。470円也。そこから徒歩で約20分・・・
   
足久保川にかかった八十岡橋を渡ります。向うに見えるのが「ティーワークス」 バス停から1.4キロ。
   
これが工場。いい場所ですね・・・
   
工場の前に売店ができています。お茶を飲むテーブルなども・・・少しお客さんも・・・
   
香駿の紅茶を買いました。50g975円也。
小袋の緑茶は3gのティーバッグが1個入って216円也。
   
工場の前の茶園にテラスもあります。のんびりと2時間ほど過ごしました。
いろんなお話も聞かせてもらいました。
このような新しいお茶の販売形態に関心があるのです。

あちこち行ってみたいけど、電車とバスと徒歩じゃ大変・・・
本日の交通費2660円也。歩いた歩数11,935歩・・・

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白茶を作ります・・1 | トップ | 白茶と紅茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。