一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

リンゴ箱の思い出

2024-04-18 12:36:47 | 日記
リンゴを食べながら、ふと思ったのです。

リンゴ箱から何を連想するか・・・

机なんですね。リンゴ箱を机代わりにしてたのです。もちろんいまの段ボールの箱ではなく木箱です。

私だけではなく当時はごく一般的だったのでは・・・本箱にもしてました。

それから他には・・・モミガラ

あのころ、リンゴを輸送するのには、モミガラを入れてたのですね。

手を突っ込んで・・まだあるかな・・?  なんて、懐かしい思い出。
でも、あまりリンゴを食べた記憶がない。
美味しくなかったんですね・・・・・・・いまのリンゴは美味しい。

随分贅沢になったものです。
でも、あのころはよかった~・・・・・・

何もないのは、それだけ先に楽しみがあるってことです。

・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶を飲む | トップ | 花と新茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。