一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

目下コロナ中・・・

2023-10-03 13:17:02 | 日記
先週、九州から帰った翌日、のどが痛くて発熱・・コロナの典型的な症状みたいですね…病院がお休みなので月曜日まで待って昨日行ってきました。

発熱外来は見てくれる病院が決まってるので、スマホで調べて近くの病院へ・・

まず、電話であれこれ問診があります。それで、すいてたと見えて、すぐ来てください・・すぐ行きました。

中に入らずに、まずスマホで着いたと連絡します。

完全防護の看護士さんが出てきました。体温を図ったり保険証を渡したら、どうぞこちらへと・・・外から入れる小さな部屋へ案内してくれました。コロナのために作ったみたい・・・これじゃどこの病院でもというわけにはいかない。

そこで、鼻の粘膜採取、よくテレビで見かけたやつですね・・

しばらくすると先生が入ってきて、「陽性です」と・・・
なんだか試験に合格したみたいでちょっぴりうれしくなりました。

前の薬局で解熱鎮痛剤をもらって、帰ってきました。

五日間、自宅で家族とも離れて生活するようにと・・・実行中。

ゆっくり本でも読めると思ったけど、やはり病人は病人、本を読む気にもならない。つまらない夢ばかり見ています。

本当は、今日、静岡のある懇話会でお話をするはずだったのです。

急なキャンセル、申し訳ないことしました。

でも、準備が不十分だったので、少しホッとしています。

・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | わくちんのこうか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい生産農家)
2023-10-04 11:50:14
ご無事でしょうか?
ワクチン未接種派の自分も2茶終了後、
立て込んだ来園の方から新型コロナをお土産に頂きました。
ついでに家族にも感染。
後遺症らしい後遺症もなく復活しました。
早く軽快されますように。
Unknown (kodomari)
2023-10-06 11:34:19
ありがとうございます。コロナが住み着くほどの場所もなかったと見えて、ほぼ元に戻りました。でも、まだ病み上げりの余韻を楽しんでる状態です。自分の体力も考えて、これからは、口先だけの人生を・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。