子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

尾北看護学生実習受け入れ開始です!!

2023年08月29日 | 子育て支援_子どもの森
本年度より尾北看護専門学校2年生の実習を受け入れることになりました。

全7回実施し、各日2名の学生さんが子どもと文化の森に来てくれることになりました。

実習内容は「ちゃいるどすぺーす」にて親子さんやスタッフと関わりをもってもらい

地域にどんな人がどのように暮らしているかを知ること。

地域で活動している子どもと文化の森のあり方や事業目的を理解する事。

そう聞くと難しく聞こえますが、ちゃいるどすぺーすに遊びに来てくれた親子さんと

楽しい時間を過ごしてほしい。。。私たちスタッフとも仲良くしてほしいそんな気持ちです。

初めて見るおもちゃで遊び、楽しそうに笑っている姿はスタッフにとっても可愛い子どものようでした(笑)

親子が入ってくると緊張していましたが慣れてくると一緒におもちゃを使ってやり取りできてきました。


やっぱり若い可愛いお姉さんは子どもにも人気みたいです(笑)

せっかくなら絵本の読み聞かせを体験してもらおうと練習して頑張ってもらいました!


きっとドキドキしたことでしょう


とても上手にできていましたよ!

実習生は9月4日、5日、10月10日、16日、17日、23日とまた来てくれます。少しでも親子とふれあい、

たくさんの気づきと体験をしてもらえたら嬉しいです。

お時間ある親子さんいらしたらぜひちゃいるどすぺーすに遊びに来てくださいね!

お待ちしています。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のもりもりキッズ | トップ | 夏休み最後のもりもりきっず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援_子どもの森」カテゴリの最新記事