子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

志多らのコンサート

2009年08月23日 | 文化と鑑賞_舞台芸術鑑賞
扶桑文化会館で行なわれた『志多らの20周年コンサート』に行って来ました
会のみんなで観て(聞いて)来ました~
多くの会員さんが会場に集まってくれたので嬉しかったです

太鼓の迫力
幼児でもぜんぜんOKしっかり聞いていましたよー
あの振動が良いんだろうか

大きな太鼓を叩く筋肉。筋肉美も一つの売りだろうなー
会話をするような掛け合いだったり、身軽に飛び跳ねながらの太鼓だったり…。
迫力があり、飽きさせない動き。

今回は、ご近所の南山名扇太鼓の方々や、一般公募で集まった方々の発表もあり、見応え充分でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうなん予約寄席 | トップ | ちゃいるど・すぺーす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (k・f)
2009-08-24 06:50:02
志多らのコンサートは、数度聞いたことがあり、いいのは知っていたけれど、聞いたことがあるのはもう7年は前のことでずいぶん進化した感じ。以前長女がまだ年長くらいだったか花祭りの鬼が会場におりてきて、長女のところにきておお泣きしたこと思い出し、もうその子は一緒には来ないけれど、あ~長女大きくなったな~とか感じました。一般公募で集まった子供や大人たちと地域の太鼓のグループのみなさんと志多らの皆さんのがとってもよくって、太鼓をたたく子供たちがとってもかっこよかったです。5年生の娘は2列目に座らせていただいたのもあり食い入るように聞き見ていました。1年生の友人の子には少し長かったけれどでも最後に舞台に誘っていただきとてもいい体験をさせていただきました。大興奮でした♪最後に握手させていただき帰りました。子どもたちも私もとっても楽しかったです。また行きたいなって思いました。志多らかっこよかった~!
返信する
楽しんでもらってこちらも嬉しい (rokoroko)
2009-08-25 00:09:06
太鼓はいいねー。

私が最初に志多らを見たのは、子どもの小学校の演劇鑑賞会でした。
大太鼓を叩く後姿にカッコイイー!
筋肉美も素晴らしい~。

花祭りで、やはり、会場から降りてきて子どもの周りで太鼓を軽やかに叩いていました。
その時、幼児がママに抱かれながら見ていたのですが、泣く事もせず、ピクリとも動かず見入っていた事に驚いたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

文化と鑑賞_舞台芸術鑑賞」カテゴリの最新記事