子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

積み木ワークショップ、楽しかったね!

2022年08月08日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今年度最初のもりもりキッズスペシャルプログラム「積み木ワークショップ」が

7日(日)の午後、余野学共の集会室で行われました。

2万個の積み木を持って、今年も来てくださったのは

わくわく創造アトリエ認定講師の豊田利幸さん。


参加した15名の子どもたちは豊田さんに教えてもらいながら

さっそくドーム作りに挑戦しました。







1年生から6年生まで抜群のチームワークであっという間にドームが完成!
でも、ドームの中で積み木を積んでいた5年生6年生が出られなくなってしまいました・・・。 


でも大丈夫!

豊田さんに出入り口を作ってもらって、中の子どもたちは外へ出ることができました。

そして子どもたちは、ドームの中に入ったり出たりして楽しんでいました。



ドーム作りの後、子どもたちは作りたいものをいろいろ工夫しながら
楽しそうに作っていました。







今回、新型コロナの感染急拡大の影響などで、残念ながら参加できなかった子どもたちが何人かありました。

来年は、希望する子どもたちみんなで、また積み木ワークショップを楽しめたらいいなあと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっずマーブル「つみき遊び」 | トップ | 江南厚生病院でマジックショー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事