子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

劇団うりんこ作品「きみがしらないひみつの三人」事前交流会

2022年07月15日 | 文化と鑑賞_舞台芸術鑑賞
久しぶりに開いた事前交流会。

舞台劇などの作品鑑賞が決まると、公演劇団の役者さんやスタッフさんを招いて作品の話を聞いたりします。

このコロナ禍、鑑賞作品を上演することもなく事前交流会もご無沙汰・・・・

本日の事前交流会。劇団うりんこの役者さん(はまちゃん)のお話がとても新鮮でした。



公演日は、10月30日(日)14:00~開演 大口町民会館が会場です。

「きみがしらないひみつの三人」は原作はヘルメ・ハイネ作(徳間書店より)絵本が発行されています。

この作品は、人の一生を一時間で表現されていて、出会いと別れの中でおきるワクワクドキドキがいっぱい詰まったお話です。

自分の心や体の中にいる人のことを擬人化して見せてくれます。

そして、誰もが独りぼっちじゃないのだよ。

そう思わせてくれる作品に、子どもだけでなく大人も出会ってほしいと思います。

うりんこさんの公演数もコロナ禍以前の半分にも達していないそうです。

文化の灯を消さないよう演劇の可能性を探るうりんこさんの努力に、私たちも応援したいきたいと思う時間を過ごしました。


はまちゃんが着ているTシャツやかわいいハートのグッズ、公演当日販売されます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子ふれあい広場 | トップ | 映画の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化と鑑賞_舞台芸術鑑賞」カテゴリの最新記事