映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

◆20世紀少年

2008-08-23 | 


原作本です




あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。





映画公開に先駆けて読んでみました。
ラッキーなことに、近くのTSUTAYAはコミックレンタルしてるので、それを利用。
絶賛されてる方が多い作品ですが、個人的には普通だったかな・・・。

主人公のケンヂと私はほぼ同世代。
子供時代に流行したものや、子供の遊びについては懐かしいものがたくさんあったなぁ。
一気に突っ走って読んだせいか、後半になるとこの人物が誰だかわかんなかったりしちゃったわ。
でも、“ともだち”の正体がやっとわかる!と思うと次の展開が待っていたりして、先が気になる漫画ではありましたね。

ラストの方で、ケンヂは子供時代にやってしまった『あること』にケジメをつけるんですが、これは私もやりたいと思った!
みなさんも、そういうことありませんか?
子供時代に悪い事をやってしまったけれどその時に謝る事が出来なくて、大人になった今もそれが心の隅に残ってるってこと。
私、あるんですよね~、それ。

ラストのラストで“ともだち”の正体がわかるんだけど、私にはその人が誰かわからなかった・・・!
あんな子、出てきたっけ???
映画を見て復習しまーす・・・



カツマタ君て誰??


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■こ(BlogPet) | トップ | ★今週のワンピース(39号 / ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あたしも。。。 (ム~ミン)
2008-08-23 22:41:00
こんばんわ。おじゃましま~す♪
私も、地元の図書館で漫画を貸し出ししてるので、読んでみたことがあるんですが、次の展開が気になってはまる感じでしたね。一応最終巻まで読みましたが、私もカツマタ君が誰なのかわかりません(笑)映画は面白そうだけど、同時に怖そうなので見ようか迷ってます。。。
返信する
よかったぁ! (こでまり)
2008-08-23 23:31:02
 ム~ミンさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

わぁー、ム~ミンさんも「カツマタ君」わからなかったんだ!
よかった!私だけじゃなくて・・・
次の展開が気になってガーっと読んじゃったから、覚えてないだけかななんて思ってたんですけど・・・。

映画、怖いかなぁ?
これが実写になると怖い部分も出てくるかもしれないですね
でもチラシを見ると、あのいじめっ子の双子は出ないようで・・・。
まあ、いなくてもいい・・・って言えばいなくてもいいけど・・・
返信する
Unknown ((*^-^*))
2008-08-24 01:16:35
カツマタ君は、楽しみにしていた理科の実験の前の日に死んでしまった男の子のお化け…と小学生のケンヂ達に噂されていました。
顔も一度も出ていませんし、ケンヂと面識も無いはずなので、「え?なんでカツマタ君が?てか生きてたの?」とか思いましたが…
作者も、伏線張りすぎて訳わかんなくなっちゃったんですかね…f^_^;

まだ読み途中ですが、同じ作者(浦沢直樹さん)の「MONSTER」の方がスッキリしていて、私は好きですね(^O^)
返信する
いたいた・・・! (こでまり)
2008-08-25 20:39:31
 (*^-^*)さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

いましたねぇ~、その子。
名前はまるっきり覚えてないけど、そういう子がいたのは覚えてます。
フナの解剖かなんかじゃなかったでしたっけ??
結末を知った上でもう一度読み直すとよくわかるのかも・・・!

「MONSTER」気にはなってたんですよね。
読んでみようかな?
返信する

」カテゴリの最新記事