映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(18号 / 第537話 地獄に仏)

2009-03-30 | ワンピース


ルフィのピンチが相変わらず続いているようですが、今週は少しは救われるかしら・・・?


ありゃ、なんとナミがいますよ。

 はぁ・・・なんて熱い場所なの、まるで地獄みたい・・・

手でパタパタと仰ぎながら汗だくのナミ・・・。

 んげっ!! モロ好みスマッシュー!! 健康的ぴちぴち美人

ハンニャバルはナミを見て、ドキドキしちゃって目もハートマークになっちゃってます。

 待てよ、しかし・・・!! あれ?お今ここで獄卒達をなぎ倒したすばしっこいオカマの囚人は・・・
 あれ?君は一体・・・


 そんな事いいじゃない、おにーさん。ちょっとこっちに来て。

そう言うとナミは扉の方へスタスタと歩いていきます。

 汗でベトベト 服脱ぐの手伝ってくれる~?

ハンニャバルは鼻息も荒く、ポッポーと舞い上がっちゃいました。

 ―じゃ、この扉、開けてね

 はいはい、は~~~い よいしょー

ハンニャバルが扉を開け、二人はその中へ・・・。するともちろんナミに化けてたボンちゃん、ロープを手にすると、

 かかったわねーい。

 ん?

あー、こうやってハンニャバルは捕まっちゃったんだ。どこへ行ったんだろうと思ったけど。
ここはLEVEL4、拷問具倉庫。
ロープで天井から吊るされたハンニャバル、口もテープでふさがれてその時の事を思い出しながら考えます。

 許さん・・・!! あのオカマ、許さん・・・!! 署長責任になるのはいいが、ダシ抜かれたのが気にくさん!!
 そして署長になりたい・・・ 
 ごーん・・・


そしてここはLEVEL4焦熱フロアにある署長室のトイレの中では、マゼランがうなっています。

 おお!! オォ~~~!! 毒を使いすぎた・・・!

お腹がゴロゴロなって、下痢っちゃってるみたいだわん。


こちらはLEVEL2、猛獣フロア―。
どうやら暴動は収まってるようですね。サルデスが鍵を持って言います。

 ああ、囚人達は檻に収めたが、どうも奪られた鍵が足りねェ。少々厄介だな・・・


いっぽうこちらはLEVEL3、飢餓フロア。
サディちゃんがボンちゃんの写真を手に獄卒獣達に命令しています。

 見つからないハズが、ん~~ないわ!!
 早く!! 生け捕っちゃうのよ!! オカマの囚人は必ずこのフロアに、ん~~いるわ!!


 はっ!!


そしてみんなが気になるボンちゃんとルフィのその後・・・。
ちょっと時間が経って、ボンちゃんはどこかの扉を開けると・・・

 ・・・?? え・・・??

するとそこはなんと、バーのようですよ!大勢の人がいてみんな酒を酌み交わしています。

 おォ、やっと起きたか、兄ちゃん、ずいぶん寝てたな、飲まねェか!?

 ニューカマーにカンパーイ!!

 モニター観てたぜ!面白かったよ、おめェらの珍道中!!


ボンちゃん唖然としています。

 何ここ・・・ここどこ!? 麦ちゃんは!?

客の一人の女性が言います。

 席へどうぞ、どのフロアから来たの? 料理もたくさんあるわよ!!

 脱獄した記憶でもある?

 安心しなよ、ここはインペルダウンだよ。

それを聞いたボンちゃん、片足上げてグルグル回りながら怒ります。

 そんなわけナイでしょ!!? 私服で料理、食って酒のんでーって・・・楽園かっ!!
 ・・・そうよ、あちしは・・・狼に襲われて・・・立ち上がった麦ちゃんの不思議な力で助けられて・・・
 そのまま意識を・・・じゃあ、これは夢の中!? それともあのまま凍死して、ここは・・・あの世!?

するとある人影が近づいてきました。

 あら・・・お目覚め?よく眠ってたわね。かれこれ10時間くらい・・・

 10時間!? 何言ってんの、アンタ誰!!?

ワインを手にしたその女性は、森で倒れたルフィとボンちゃんの前に現れたその人でした。

 私の名はイナズマ。失礼しちゃう
 私が凍死寸前のあなた達2人をここへ運んであげたのに・・・!!


 2人って事は・・・!! 麦ちゃんもここにいるの!? どこ!!? 無事なの!!? あんた達、看守!? ここどこ!?

 まあ、落ち着いて・・・。あの方が教えてくれるわ。

すると店のライトが落ちます。客達もざわざわしはじめました。どうやらステージが始まるようですね。
イナズマに促されて前の方へ行くボンちゃん。

 よく眠れたかしら、キャンディボーイ・・・―いいえ、Mr.2・・・ボンボーイ。

 何?? 何であちしの名前・・・

その人物にスポットライトがあたり、観客の歓声に包まれるとバンドのギターが鳴りだします。

 ん~~、よく来たわね・・・ここは・・・

腰振りながらその人は背を向けたままです・・・

 ここは・・・インペルダウンの下水道から・・・“在るハズのない道”を進むと辿りつく・・・
 囚人達の・・・楽園~~~ナ!!
 ンフフ、何でもあるわよ、楽しんで お酒も武器もゲームも、何より自由があるわ。
 ン~~、そうそう今日も看守達は騒いでる・・・「囚人が消えた」「魔界へ引きずり込まれた」―ってね。
 でも残念。み~~んな、ここにいるわ!!
 ン~~、フフ・・・ここが・・・“魔界”じゃないかって?フフ・・・
 ―しいて言うならオカ“マ界”、誰も知らない・・・裏社会。ようこそここは・・・


そこで沢山のライトがステージを照らします!

 インペルダウンLEVEL5.5番地、囚人達の秘密の花園!! ア~~っ!! 「ニューカマーランド」!!! ヒィ~ハー!!! どーん!!

この人こそ、カマバッカ王国女王【永久欠番】エンポリオ・イワンコフ!
いやぁ、キャラ濃いですぅ・・・ KISS(若い人は知らないだろうなぁ、昔流行ったロックバンドなの)の様なメークをして、
網タイツをはき、ビンテージ風な衣装を着てます。頭には王冠。
ボンちゃん、驚きます!周りを取り囲むダンサーも変わってるわぁ・・・

 何コノ変態軍団!!

 キャー、イワ様~~!!

 え!? イワ様・・・!?

するとイワさん、なぜかフラフラし始めます。

 ・・・ふぅ・・・あァ・・・ちょっとテンション上げすぎて・・・ひ・・・貧血をおこ・・・おこ・・・

 イワ様、大丈夫~~!?

 起こさなーい!! バン!!

 起こさねェのかよっ!!

会場はもう大騒ぎです。イワさん、大口開けて言いますよ!

 ン~~フフフ、ウェルッ!! カマー!! 我が「ニューカマーランド」へ!! ヒーハー!! ハッ!! ハハ~~!!

 ・・・もしかして、ア・・・アンタがイワさん・・・!?

 あ~~ら、ヴァナタ!! ヴァターシを知っ~~てるっつーの!?

観客が言います。

 ちょっとちょっと!! “イワさん”だなんて気易いわよ!?

 そうだぜ、キングオブニューカマー「イワ様」だゼェ!!


 おだまりキャンディーズ、小さい事ナブルにこだわるんじゃないわよ。
 呼び方ナブルなんて小さな問題、名前なんて何でもいいい・・・“ウンコ”でもいいわ・・・
 ウンコはイヤ~~!!


 いやなのかよっ!!

 ・・・この人が・・・“奇跡の人”・・・!! あちしがずっと・・・敬愛し続けた人・・・!!

すると店の扉があき・・・

 エンポリオ・イワンコフ!!
 てめェは元々「カマバッカ王国」の女王だったらしいな・・・!!
 15年も昔・・・!! 一国の王だったおれの親父が・・・「カマバッカ王国」に足を踏み入れ・・・
 オカマになって帰って来た!! 国も家庭も崩壊し・・・!! 王族のおれは海賊に身を落とした!!


その男は小さな大砲の様なものを構え、イワさんに銃口を向けています。

 ここに敵がいたとは!! この転落人生の落とし前、今こそつけて貰うぞ!!

 アガッ!! アガガガガガ・・・や・・・やめなさい!! そんな武器持ち出して!!
 危ない!! 危ないっタラバ!! 死んじゃう・・・!! 当たったら、し・・・し・・・
 死んじゃわない!!


 死なねェのかよっ!!

それと同時に乱入してきた男がイワさんに向かってぶっぱなします! ドォン!!
するとイワさん、おお~~と目をカッと見開くと・・・

 “DEATH(デス)”“WINK(ウインク)”!!

バチョーン!! と強烈なウインクをすると、
なんとそのウインクから繰り出された風圧の様なものが放たれた弾を男に弾き飛ばします!

 ぐおォ~~!!  ボッコォン!!

 ・・・でた、イワ様のただのまばたき「デス・ウインク」!!

 ン~~フフフ

 ま・・・まばたきで砲弾を押し戻せるの!!?

イワさんはその男にがばっ!と迫ったかと思ったら、

 “エンポリオ・女ホルモン”!!!  ドスッ!!

 ぐァア~~~!!

イワさんは男の腹に一撃くらわすと、男の体がしゅるる・・・と変化し始めました・・・!

 ああっ!! てめェ・・・!! まさか・・・!!

 ヴァナタの父上は女になりたかった・・・それでいいじゃない。

 オォ・・・ やめろ、な・・・失くなる!!!

 母2人!! 娘1人!! 何だっていいじゃないの、仲良くおし!!

 やめて!! キャ~~っ!


なんと男の体はナイスバディに変わっちゃいました!おまけに美人だ・・・!! 胸と股間を隠します。
恥ずかしいっ!! そう言うと、その男(女?)は店から逃げて行きました。

 ヒーハー!! 恥ずかしがっタブルじゃあ、まだ“新人類(ニューカマー)”への道のりは遠いわねっ!!

驚きでガクガク震えるボンちゃん。

 ・・・!! “男”が・・・“女”になった・・・!! ・・・まさに“奇跡の人”・・・!! 本物だわ!!

 男だって女だってオカマだって好きなものになればいいじゃない!! 性別なんてそんな境界線(ボーダー)!!
 ヴァターシは、いえ・・・!! ヴァターシ達は!! とうに超越しているっ!!
 それが新しい人類!! “新人類(ニューカマー)”!! ここは自由の園!! 「ニューカマーランド」!!


観客たちも両手を突き上げ大歓声をあげます。ボンちゃんはイワさんの前にガバッと両手をつき、

 “奇跡の人”エンポリオ・イワンコフ!! お会いできて光栄よう!!
 会えてよかった!! ホントによかった・・・ぶしつけながら!! 頼みがあるのよう!!

 

 マゼランの毒にやられた友達の命を救ってほしいのよう・・・!!
 解毒剤はもう作れないレベルで死期(リミット)はどんどん近付いてくる・・・!! 救ってくれるならあちし何だって!!


 ―麦わらボーイの事かしら?

 !?

 ヴァターシらは囚人なんだよ。ケガしてる奴を見たからって、誰でもせっせと介抱する程お人好しじゃない・・・!!
 ヴァナタの体・・・なぜ治療してあるかわかるかい?
 その麦わらボーイが切に頼むからよ!!


 え!!? 麦ちゃんが・・・!?

ルフィは瀕死の中でもイワさんに頼んだようです・・・。

 ボンちゃんが・・・おれを助けて・・・狼に・・・やられた・・・手当しでくれ!! ゼェ・・・ゼェ・・・
 頼む・・・友達なんだ・・・


その気迫に押されたイワさん・・・。

 己が死にそうな時に・・・あのセリフは出ないよ。監獄にも友情という花は咲くんだねェ。
 それを聞いて何もしなきゃ、人の皮を被った鬼さね。
 麦わらボーイの治療は、もう10時間前に始めてるわ!!


 ホント!!?

 手荒だけどね、洞窟の奥に閉じ込めて、絶え間なく叫び続けて今10時間・・・!! あと二日はかかる。

その洞窟の扉は巨大な鎖で封鎖され、南京錠がかけられています・・・

 うわあああああ~~~!! オエッ!! ウゥア~~~!!!





                 To be continued・・・



イワさん、濃いですね~!
オカマなのかな?と思うけど、ボンちゃんタイプのオカマだね。
でもルフィ、どんな治療を受けてるんだろう・・・てか、あと二日もかかるんじゃエースの処刑に間に合わないじゃん!
そして、あの男を女に変えてしまうのは悪魔の実の能力なのかなぁ?・・・だよね。




     今週の尾田っちの巻末の一言

       ビンクスの酒のCDが発売しました。今後も本編で使う大切な曲です。
       よければ数年持ってて下さい。


        って、あの歌詞の中に何か秘密が隠されてるってこと・・・???


 


コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ワルキューレ(17)(BlogPet) | トップ | ■勉強は贈り物しないです(Blo... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち読みしちゃった・・・。 (マンセル)
2009-03-31 11:17:21
いつも日記ありがとうございます!

たまたま昨日、コンビニに寄ったら、誘惑に負けて
立ち読みしちゃいました。

絶望的な先週から打って変わって、凄い話になってきましたね。

キャラ濃いわ、イワさん。
(KISS っていうのは解かりやすい!!)

それにしてもあの(男→女)能力、男子校だったオレには
願ってもない能力だ!! ダチを全て・・・。ムフッ

<追伸>
今週、誕生日ですね、おめでとうございま~す!
大感謝 (飛廉)
2009-03-31 12:27:19
はじめまして。Googleで『今週のワンピース』で検索したらここに辿り着いた者です。

最近忙しくて、全くジャンプ読む暇がなくてワンピース気になっていたんですがここは非常に分かりやすく説明してくれてるので助かりました。

次回から毎週寄らせていただきます。
ルフィ~ (ちょっぱー★)
2009-03-31 13:03:21


イワさんのウインクは
あれは覇気なんでしょうか?
能力なんでしょうか(^^)?
全く不明です(笑)

ルフィ
エース救出
体治っても間に合わない!
どーする??
いよいよ白髭
登場ですかね・・。
でも.もう少しルフィには
頑張ってもらいたい


今週.誕生日なんですか?
おめでとうございます♪(*^-^)
マンセルさんへ♪ (こでまり)
2009-03-31 22:02:49
 コメントありがとうございます♪

おっ、読んで来ましたね!
濃いよね、イワさん・・・
KISSで解ってもらえましたか、よかった~
あの眼の周りのメークを見た時、それしか思い浮かばなくて・・・。
CMでもKISSが出てきたりしてたから、若い人でも知ってる人はいるのかな?

でも男友達を女に変えても、「女」としては認識できないかも・・・ですよ?
中身は男友達だもんねぇー

わー、誕生日覚えててくれたんですか~~?
ありがとうございますぅ
また一つ大台に近付いてます・・・
まっ、でもここまでくれば一つくらい歳が増えたってどうってことありませんっ!
(と言うだけは言ってみる・・・)
飛廉さんへ♪ (こでまり)
2009-03-31 22:09:29
 はじめまして~!コメントありがとうございます♪

ワンピは「そうくるか!」っていう展開が多いから、
続きが気になって仕方ないですよね~!
ここが少しでもお役に立てたら幸いです
また是非是非お立ち寄りくださいね~~
ちょっぱー★さんへ♪ (こでまり)
2009-03-31 22:20:03
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

イワさんのウインク、覇気なのかなぁ?
周りにいた人は誰一人気を失ってる人はいなかったんだけど・・・。
今まで覇気で何かをはじき返したってことは出て来なかったような・・・?
でも謎ですよねぇ、どんな仕組み(?)なんだろう・・・?

そろそろ白ひげの出番になるのかなぁ。
海軍と白ひげの激突、見たいですよねー、どれほどのものになるのか・・・。
その隙を見てルフィは逃げるのかも~。

エースの処刑に間に合わないと知ったら、ルフィは治療途中でも出てくるかもしれませんね。
でも洞窟に閉じ込められたまま、その間に白ひげがエースを救出して、ルフィとボンちゃんはイワさんと一緒にカマバッカ王国へ行き、サンジと再会・・・なーんてね!


そうなんです、今週誕生日なんですよぉ・・・オカマの日・・・。
ボンちゃんと仲好くなれそう・・・
初コメです★ (ひかる)
2009-03-31 23:49:35
ルフィーがまだ賞金首3000万?のときで、アメアメの実を食べた元海軍のデッカイ奴と戦った、船レースみたいな映画ありましたよね!

それのアメアメの実食べた奴の名前を知りたいんですけど知ってたら教えて下さいm(_ _)m

わかりにくい説明でごめんなさいッ(>_<)
ひかるさんへ♪ (こでまり)
2009-04-01 13:24:39
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

「デッドエンドの冒険」の悪役ですよね。
確か「デスパーデ」じゃなかったでしたっけ?
もし違ってたらゴメンねっ!
ガスパーデ 正解!! (マンセル@明日開幕だ!!)
2009-04-02 10:29:18
>ひかるさん

アメアメの実でググったら出るよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%AE%9F


>こでまりさん

ここのHPなんだけど、最近左側の水色の部分はすぐ表示されるんだけど
右側の白い背景の部分が中々表示されなくて・・・。
そんな風になってるの、オレだけかなぁ?
マンセルさんへ♪ (こでまり@開幕ワクワク♪)
2009-04-02 22:33:08
 

サイトがなかなか見られない件でご面倒かけて申し訳ありません。

右側の部分が表示されないのは私も同じなんですよぉ。
今週初めくらいからですよねぇ?
表示されない間、下のバーに「フィッシング詐欺検出機能によってこのサイトを確認しています」みたいなのが出るんですよ。
セキュリティーにウイルスバスターを使ってるんだけど、その関係かなぁ?とも思ったりするのですが・・・。
自分でもうっとうしいので、どうにか出来るものならしたいんですけど、やり方がわからなくて・・・
でも他のgooのブログじゃ、そんなの出ないんですよね。
自分でテンプレートをいじってるせいなのかもしれないけど・・・。

ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

ワンピース」カテゴリの最新記事