映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ハリーポッターと炎のゴブレット」先行上映

2005-11-19 | 映画・DVD  は行
これから「ハリーポッターと炎のゴブレット」の先行上映に行ってきます。
もともと原作のファンなのですが、映画も好き
頭の中だけで想像していたものを、実際の映像で見られるのは楽しいです。


見たかったシーンのうち最初の方で、
ウィーズリー一家がクィディッチ・ワールドカップに行くため、
ハリーをダーズリー家に迎えに来る件。
あそこ大好きな場面なので是非見たいのですが、今回ダーズリー家は出てこないと
どこかで見た気がするので、多分無理でしょうね・・・残念・・・
“尻尾爆発スクリュート”やホグワーツの厨房にいるいっぱいの“屋敷しもべ”も
見たいけど、無理だろうな~


ハリー役のダニエル・ラドクリフも
次回作の「不死鳥の騎士団」までは契約しているものの、
その次は分からない・・・と言っているので、あのハリーが見られるのも
あと2作かもしれませんね。
ファンとしては最後までやって欲しいけど、本人の年齢も多感な頃だし、
大人になって振り返れば、やり遂げなかった事を後悔するかも知れないし、
反対にいい決断になるのかもしれないし、それはまだ誰にもわからないことですけど・・・


そう考えると「北の国から」はすごいですよね
最後まで同じ役者でやってきたわけだから。
子役を使ったシリーズ物は難しい・・・
ナルニア国ものがたりも子供がメインでシリーズ化も決まっているみたいだけど、
あれは一定の年齢を超えたらナルニア国に入れなくなるので、
問題ないかと。


先行上映の前に“炎の・・・”本を読み返すつもりが間に合わず。
12/1のチケットもプリセールでゲットしてあるので、それまでに読まなくちゃ!!
あ~、でも「エルデスト」も発売になるし、時間が足りない・・・


映画の感想は明日書きますっ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルービックキューブ | トップ | 「ハリー・ポッターと炎のゴ... »
最新の画像もっと見る

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事