映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(16号 / 第578話 新時代へ贈るもの)

2010-03-22 | ワンピース


黒ひげが現れ白ひげの能力を取り込んでしまった先週・・・
誰か黒ひげを止める事が出来るのか・・・?



海軍本部は大混乱に陥っています。

 本部基地が崩壊するぞ~~~っ!! 持ち場を離れろォ!!! もうダメだァ~~っ!

 何百年もこの世界の海を守り続けた正義の要塞が何て姿に・・・!!

シャボンディ諸島の人々もまた然り・・・。

 “火拳のエース”を捕えてこの戦争の引き金を引いた海賊“黒ひげ”が“白ひげ”の「能力」を手に入れた・・・!!

 ・・・どうなるんだよォ・・・この世界!!


海兵と海賊達を目の前に黒ひげが言い放ちます。

 ゼハハハハハハハ!!!!
 力が!! ・・・体の中から湧き上がってきやがる・・・!! なんてすげェ能力だ!! この世の全てを思い通りにできそうだ!!
 ・・・どれ、手始めに・・・このマリンフォードでも沈めて行こうか・・・!!


 何を・・・!!

そう海兵がいきり立ったその時・・・!

 ズッ!!

大仏の姿になったセンゴクが右手から衝撃波を繰り出します!

 ゴォ・・・ン!!

 ぐわァアア!!

 くゥっ・・・!! 衝撃波・・・!!


黒ひげ一味は皆ダメージを受けた様子・・・。センゴクが言います。

 ―要塞なら・・・また立て直せばいい・・・
 しかし・・・ここは世界のほぼ中心に位置する島マリンフォード。悪党共の横行を恐れる世界中の人々にとっては、
 ここに我々がいる事に意味があるのだ!!
 仁義という名の“正義”は滅びん!! 軽々しくここを沈めるなどと口にするな、青二才がァ!!!!


 ・・・ゼハハハ・・・じゃあ・・・オイ・・・守ってみろよ・・・!!



一方こちらはルフィ・・・

 イナズマさん!! イワ様ァ~~~!!

イナズマもイワさんも赤犬には歯が立たなかったんですね、2人とも倒れています。
ニューカマーたちは赤犬に発砲しますがもちろんそんなもの赤犬には効きゃあしません・・・!
砲弾を浴びながら赤犬が言います。

 ジンベエ・・・渡さんかい、ドラゴンの息子をォ・・・

ジンベエは走り出します!

 ハァ・・・ハァ・・・海へ出ればわしの土俵じゃ!! 逃げ切れる!!

そう言って堤防から飛び出したジンベエでしたが、その下にあるはずの海の水は凍らされてしまっています!

 パキィ・・・ン!!

 ・・・!! しまった・・・!! 氷か!!

遠くから青キジが、

 すまんね、ジンベエ・・・

後ろからはニューカマーを倒しながら赤犬が迫ります!

 来たか!!

赤犬はジンベエと同じように飛び出します。そしてジンベエは赤犬に拳を放ちますが、

 ダメじゃ・・・!!

次の瞬間・・・!

 ドン!!

ジンベエはルフィを守って赤犬に背中を見せるとその背中から赤犬の拳がジンベエの体を突き抜けルフィにまで到達してしまいました!!

 ジンベエ!!

ガクッとするルフィ・・・!
ジンベエも痛みに声を上げます・・・!

 ・・・!! ジンベエを貫通してエースの弟を!! 命あんのか!!?

 邪魔しよるのう、ジンベエ!!

赤犬は氷の上に降り立ち、ジンベエは背中から落ちます。

 ウ・・・!! ルフィ君・・・ハァ、すまん!! ・・・!! 更なる傷を負わせた・・・!!

 おどれ、人の心配しちょる場合かァ・・・!! 貴様が邪魔でちょっと外したかのう・・・心臓を貫けばラクじゃったろうに、なァジンベエ。
 胸のえぐれたそいつをまだ守るんか・・・直死ぬぞ。


するとその時・・・!

 バクッ!!

なんと氷の中から砂が・・・!

 ん・・・!! クロコダイル!!

クロコダイルが現れたかと思ったら、

 “砂嵐(サーブルス)”!!

砂嵐でルフィもろともジンベエを空へ巻き上げます!

 誰か受け取ってさっさと船に乗せちまえ!!

 お・・・!! おう・・・!!

海賊達がそう答えます。
ジンベエは、

 クロコダイル・・・!!

クロコダイルは怒った顔で、

 守りてェもんはしっかり守りやがれ!! これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!

空を飛んでいくジンベエの先に何かが飛んでいます。それはがしぃ!! とジンベエを掴んでしまうと、

 どわー!! 何か飛んできたァ!!

下から見ていた海賊達は、

 え?空で止まった!!

それを見ていた囚人達、

 ええ~~~!?? キャプテン・バギー!!! 麦わらとジンベエを助けた!!

囚人達は感激してウルウルしちゃってます(笑)

 ・・・!! あんた逃げると見せかけて脱獄の同志麦わらを助けるなんて尊いよォ~~!!
 アンタ尊くて!! 眩しいよォ~~!!


バギーは、

 は??

自分が掴んだものが何なのかわからなかったようですが、地上での騒ぎを聞き改めて自分の掴んだものを見ると、

 うおーっ!! ジンベエに麦わらァ!!?
 どういう経緯(いきさつ)で血塗れで空を飛んできやがったんだお前ら!!


すると地上からマグマの拳が上がってきます!
それを見たバギー、仰天して必死でその拳をかわしました!

 ギャーー!! マグマ~~~!!?

ジンベエが言います。

 ・・・すまん、“赤鼻”のオ・・・助かった―しかしルフィ君に深手を・・・負わせてしもうた、すぐに手当てを・・・!! ハァ・・・

 何だか知らねェ、うるせェよ!! 助けて欲しいのはおれだ、バカ野郎!! 手当なんかこんな所で・・・
 誰が赤っ鼻じゃクラァ!!

地上では赤犬が怒りに満ちた表情で、

 揃いも揃って・・・あの麦わら小僧の為に命落としたいんか・・・

海賊の船長達が言います。

 おれ達は全員・・・あいつの持つ底知れねェ執念と力を目の当たりにした・・・
 エースが守り・・・オヤジが認めた男を、おれ達は新しい時代へ送ってやる義務がある!!


 お前らともあろう者らが・・・大層じゃのう!! “白ひげ海賊団”!!

その中にはマルコはもちろん、クロコダイルや海賊の船長達がいます。
マルコは炎になりながら、

 赤犬・・・!! お前が今殺しておきたいと思うあいつの“危険度”と、
 おれ達が生かしてやりたいと思う大層な“期待値”は同じじゃねェのかよい!!


空では、

 おい、ジンベエ、お前気ィ失ってねェか!!? お前コレどこ行きゃいいんだよ!!

赤犬はマグマを出すと、

 もはや言葉で始まるモンじゃりゃせんのう・・・好きにせい!!!

 ドォ・・・ン!!

囚人達は大騒ぎです。

 うわああ、あっちじゃセンゴクと“黒ひげ”、こっちで赤犬と隊長達!! 戦いが終わらねェよォ~~!!
 キャプテン・バギー、何とかしてくれ~~!

 知るか、アホー!!

そのとき・・・!

 ザバァアッ!!

 え!!? なんだ、海の中から・・・船!!?

 ・・・!!? 潜水艦!!? 誰の船だ!!?

そして現れた海賊のマーク・・・!バギーもそれに気がつきました。

 ん?

潜水艦の扉が開きます。そして・・・

 麦わら屋をこっちへ乗せろ!!

 ム・ギ・ワラヤ~~!? あァ!!? てめェ誰だ、小僧!!

バギーは長い事インペルダウンにいて知らないんですかねぇ?
もちろん、ローですよ!

 麦わら屋とはいずれ敵だが悪縁も縁、こんな所で死なれてもつまらねェ!!
 そいつをここから逃がす!! 一旦おれに預けろ!! 
 おれは医者だ!!
  ドン!!




                    To be continued・・・





いやぁ、ローの登場ですかぁ!
どうやって来たんだろ、潜水艦は海流なんか問題なく進んで来れるのかなぁ?
でも億越えのルーキーですから医者の腕も確かなんだろうな、って関係ないか・・・?
ここでルフィとジンベエは助かるとして、バギーはどうなるんだか・・・(笑)
ルフィを助けようとする手があちこちから出て来るのは、やっぱりルフィの人柄なんでしょうね。
そしてマリンフォードでの戦いもどう収拾するのか、まだまだ目が離せませんっ!

それにしてもセンゴクの大仏は大きいですな。奈良の大仏系・・・?
んでクロコダイルもちょっといい奴だったりする・・・?




   今週の尾田っちの巻末の一言

     お茶漬けハマリ中。しじみ茶漬けでサラサーラ、舞昆でサラサーラ、高菜サラ鮭サラ鯛サララ。


         美味しいよね、お茶漬け 







 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■期待された(BlogPet) | トップ | ■今週のワンピース(16号 / ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっぱー★)
2010-03-22 18:17:20

ローにもびっくりですけど、

クロコダイル
かっこよすぎじゃないですか!?

なんかこの戦争で株が上がりましたね(^^)
Unknown (シンヤ~)
2010-03-22 19:20:26
いつも時間がある時にチェックして読ませてもらってます
なかなか買って読むことできないんですごく頼ってます ありがとうございます
ルフィはきっと時間かけて自分を取り戻すでしょうね、深傷を身体と心に負ったから〓 尾田さんの事だから皆が想像する予想の三倍は時間かけて元気なルフィを見せるでしょ 二十歳のルフィにまた興奮準備してるファンでした
はまり中 (水遊び)
2010-03-22 20:30:36
テレビ見ててドン×②ワンピースに引き込まれ今更ながらはまってます。ただ展開がきになり待ちきれず偶然見つけたこのブログ 感激です 予想が全然つかなく…麦わら帽子の残した謎もこの先何かかかわりが出てくるのかきになります
ちょっぱー★さんへ♪ (こでまり)
2010-03-22 20:54:46
こんにちは!コメントありがとうございます♪

ここでローが出て来るとは驚きですよね~!
医者としての腕はチョッパーとどっちが上なんだろう?
ローのような気もしますケド・・・。
クロコダイルもいい奴になっちゃって・・・というか、
海軍にやられっぱなしってのが気に入らなかったのかな、とも思えますけどそこのところどうなんでしょうね~、気になります。
シンヤ~さんへ♪ (こでまり)
2010-03-22 20:59:33
 初めまして!いつも見て頂いてありがとうございます♪

え・・・!?
尾田っちが17歳最後の冒険って言ってたのって、そういうことなの・・・??
体力気力ともに戻った時が二十歳・・・??
じゃあ、クルー達も飛ばされたところでそれぞれの時間を過ごすのかなぁ?
サニー号は大丈夫かしらん・・・
水遊びさんへ♪ (こでまり)
2010-03-22 21:07:00
 初めまして!コメントありがとうございます♪

何を隠そう、私もアニメからハマった一人です(笑)
どの回を見たのか覚えてないんだけど、初めて見た時に泣けたんですよ。
泣ける漫画ってどんななんだろう!?って興味を持ったのがはじめです。
それからはもうどっぷりですわぁ~
尾田っちは予想外のコトするの、得意ですからね~、
次に何を繰り出してくるのか楽しみに待ちましょう
キャー(〃∀〃) (ハンモック)
2010-03-23 16:12:56

つ、ついにロー登場しましたね☆

あたしの予想ではエースを助けてくれると思っていたのですか…

しかもあそこで登場なんてカッチョよすぎです♪

(゜∀゜*)マジボレ

えー!
てかはやくゾロ達に会ってほしいですね☆やっぱ仲間がルフィを支えてほしいで~す(^^*)

まあクマがレイリーに耳打ちしたのが一番気になるんですけどね!

ハンモックさんへ♪ (こでまり)
2010-03-23 22:05:29
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

ハンモックさんお待ちかね、出ましたね、ロー!
でもここでルフィの命を助けることで、ルフィとの絆の様なものが生まれるだろうし、
それがこの先、いい方向に行くのか悪い方向へ行くのかわからないけどどっちにしろ楽しみですね。
ルフィのこれからも心配だけど、支えてくれる人が沢山いるから大丈夫ですよね。

ワンピース」カテゴリの最新記事