映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(41号 / 第513話 救えないっ!!!)

2008-09-08 | ワンピース


本物のくまにゾロが消されちゃった先週・・・
今週は、先週以上に大ピンチです!・・・てか、これからどうなっちゃうのさぁーー


くまとPX-1に挟まれた格好になったウソップ、サンジ、ブルック・・・。
ウソップはくまに向かって叫びます。

 ゾロが・・・消えた・・・!!!
 てめェ、ゾロに一体何しやがったァ!! 今・・・たった今目の前にいたのに!!!

一方、変身したチョッパーはまだ見境なく攻撃をしています。

 ブオオオオオ!!

ロビンが、

 チョッパー、無茶しないで!!

と言いますが、そんなこと聞いてはくれません。ルフィを抱えたロビンにも戦桃丸にも攻撃してきます。
ゾロが消えた瞬間を見たルフィ、

 ゾロ~~~!! どこ行ったんだァ~~~!!?

黄猿の方もくまが現れたのを見て、

 バーソロミュー・くまァ・・・!! “七武海”は「本部」に召集を受けているはず・・・!!
 ・・・これだから“海賊”は信用ならねェよォ~~~・・・

黄猿と剣を交えていたレイリーも、ルフィ達をカバーしたいけど、黄猿が相手ではなかなかそうもいきません。
フランキーとナミも唖然としています。

 とうとう本物か・・・? ゾロが消された・・・

 間違いない・・・今の能力、見た事あるもの。
 スリラーバークで女の子が一人・・・ああやって消されて二度と帰って来なかった・・・
 あの娘、一体・・・どうなったんだろ・・・

ナミの脳裏によぎるのは、ペローナが消されゾンビ達が大騒ぎしていた場面です。
そしてチョッパーに攻撃されてる戦桃丸は、

 くま公!! 何であの野郎がここに!!

ルフィは、

 おい!! あいつ、ゾロに何したんだ!!? ハァ・・・ハァ・・・!! どこに消した!!!

 わいは世界一口の固い男、あいつの肉球で弾かれた人間は、ウソか本当か、三日三晩空を飛ぶというぜ。
 どこへってのは飛ばした本人しかわからねェ。
 少なくともこの島にも・・・すぐ会いに行ける様な場所にもいねェさ。はるか海の裏側かもな。


こちらはそのくまに襲われてるサンジ達・・・サンジが言います。

 ・・・!! とうとう出やがったか・・・本物の“七武海”!! 同じ姿が3人目・・・どうなってんだ!! ハァ・・・

ウソップも腰が引けながらも怒鳴ります。

 ゾロをどこへやったんだァ~~~!! 何とか言いやがれ!! コンチキショー!!!
 また性懲りもなく・・・

すると背後に迫るのはPX-1!! 口からビームを出そうとしています!それに気づいたサンジ、

 危ねェ、ウソップ、後ろだ!!!

すると・・・

 邪魔をするな。

おおっっ!なんと!くまがPX-1を消しちゃったじゃないですか!!
仲間まで消した!とウソップ、サンジは混乱します。戦桃丸も、

 あいつ・・・PX-1まで・・・!! 何のマネだ!
 てめェ、味方に何やってんだ、くま公ォ!!

無言のくま・・・。するとルフィが、

 走れ!! 3人共~~~!!
 とにかく全員ここから逃げろ!!! 後は助かってから考えろォ!!!

でもゾロが・・・とナミは躊躇しますが、フランキーが、

 だからそれを後で考えろってんだろ!! 行くぞ!!

ブルックもどうにか起き上がり、ウソップも二人に声をかけます。

 行こう!! おれはビーム、かすっただけだ、肩貸すから早く!

とサンジを立ち上がらせようとします。3人に迫るくま・・・!するとブルックが、

 危ないですよ!! お2人共~~~!!

とくまの前に立ちはだかりました!

 ブルック!!

 お守りします!! 命にかえても!!
 あ・・・私もう死ん・・・

 ぱっ!

・・・ブルックも消されちゃいました・・・!

 ブルック~~~!!

ウソップもルフィも唖然・・・サンジは頭をかきむしり、

 くそ・・・!! 何やってんだァ、おれは・・・!! 目の前で2人も仲間を・・・!!
 行け、ウソップ!!

とくまの前に立ちます!

 バカいえ、一緒に行くんだよ!!

ウソップはサンジの服を引っ張り一緒に逃げようとします。見ていたルフィ、

 逃げろ、サンジ、逃げてくれ~~~!!!

 クソ肉球野郎がァ~~~~!!

サンジはくまに蹴りかかりますが、肉球で建物のほうへはじき返されてしまいます!
どうにか起き上がろうとすると、ウソップの悲鳴が・・・!

 うわァ~~!! こっち来た、助けて~~~!! 必殺“火薬星”“火薬星”!!!

と連打しますが、そんなもの効きゃあしません!くまの右掌がウソップへ・・・!

 あ・・・    

 ぱっ!

その瞬間、ウソップもいなくなってしまいました・・・!!

 ウソップ~~~!! 

サンジはくまに挑みかかります!

 畜生!!!

 ぱっ!

その瞬間、サンジもみんなと同じ運命に・・・!!
それを見たナミ・・・

 あァっ!!! ゾロ・・・ブルック、ウソップ、サンジ君・・・!!
 ・・・!! みんな消されちゃった!!! 
   ドン!!

ガクッと膝をつくルフィ・・・

 ・・・何だよ、どうしたら・・・!!!


レイリーと黄猿はまだ戦闘中です。

 ハァ・・・ハァ・・・向こうの事態が尋常ではないな・・・!
 何とか力を貸したいが・・・齢(とし)は取りたくないものだ、ハァ・・・

 「海軍大将」一人止めといて、まだ欲張られちゃあ、わっしの立つ瀬がない、いい加減にしなさいよ。

するとそこにぱっとくまが現れました!

 “冥王”レイリーだな・・・

そう言うと、レイリーになにやらボソボソと話しています・・・それを聞いたレイリーは、

 お前の言う事を私に・・・信じろと・・・?

 貴様の自由だ・・・おれも立場を危ぶめている。

黄猿が言います。

 おめェ一体、どういうつもりだい・・・くま。

 政府の息のかからない事例では、我々が海軍と仲良くする義務はない・・・質問には答えない。

その時・・・

 この野郎~~~~~~~!!! ギア“2”!!   ドウッ!!

くまはフッといなくなり、今度はフランキーとナミの行く手を遮ります!

 おわァ、こっち来たァ!!
 そこどきゃアがれェ!! “ストロング右”!!!

 だめよ、フランキー!!

ルフィはフランキーを助けに行こうと・・・

 フランキー~~~!!

 待って、ルフィ、敵の思うツボになる!!

ロビンが止めますが聞き入れません!

 “ゴムゴムの”ォ!!! “JET銃(ピストル)”!!!

ルフィの伸びた右手はくまの左手のひらで弾かれてしまいます!そしてルフィは瓦礫の山へ!
次の瞬間、くまの右手がフランキーへ・・・!

 ぱっ!

 フランキ~~~~!!! ゼェ・・・ゼェ・・・!!

何もできないルフィ・・・苦しいやら情けないやらで表情が歪みます・・・!
くまが次に向かうのはナミ!

 ルフィ!! 助け・・・

 ぱっ!

ナミもまた・・・!

 うわァあああああ!!!

ルフィはくまに飛びかかりますが、くまはまたその場から消えルフィはその勢いで再び瓦礫の山の中・・・!
ロビンの前に現れたくま・・・チョッパーもブオオオオ!と吠えています!

 ハァ・・・ハァ・・・チョッパー、ロビン・・・!!!
 もうやめろ、お前ェ~~~!!

再びくまの方へ走るルフィ・・・! ブオオオオ!とくまに迫るチョッパー・・・!

 やめてくれ~~!

 ぱっ!

クルッとロビンに向き直るくま・・・

 ロビン、逃げろ~~~~!!

 ルフィ・・・!

 ぱっ!


ルフィはくまの前で膝をつき、四つん這いになって・・・

 ゲホ・・・ウ・・・! ゲフッ・・・ハァ・・・ハァ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・

ルフィは両手で頭を抱え、地面に打ち付けます・・・!

 ・・・!! ゼェ・・・ゼェ・・・ハァ・・・ハァ・・・ウゥゥ・・・
 ・・・何だ、おれは・・・!!
 仲間一人も・・・救えないっ・・・!!

目からは涙がこぼれ、情けなくて仕方がありません・・・!
黙って見つめるくま・・・
すると黄猿が言います。

 ・・・で・・・そいつも飛ばして終わりかい。ちゃんと説明はあんだろうなァ。
 これは大問題だよォ。

レイリーは苦悩に満ちた表情で黙っています・・・。
くまはルフィに掌を向けました・・・

 ―もう二度と会う事はない・・・さらばだ。

 ぱっ!



      ―“偉大なる航路”シャボンディ諸島12番GR―
        この日船長モンキー・D・ルフィ率いる海賊団
        “麦わらの一味”は―
        「完全崩壊」を喫した――            ドン!!!



                 To be continued・・・



ちょっとぉ~~~!どうなっちゃうのよぉ~~
くまはイイ人だと信じたいっっ!
みんな一緒の所へ送ってくれてると信じたいっっ!
でもそれにしちゃ、深刻そうなレイリーの表情が気になるぅぅ~~~

仲間を守れなかったことに対するルフィの怒り、悲しみ、やるせなさ・・・
自分を責める表情は見ているこっちも辛くなってしまいます・・・。
ルフィにとっちゃ、一番許せないことですもんね。

あ~~、読みながら呼吸するの忘れてたよ・・・苦しい~



次号は今週の土曜日発売となります。
土曜日中のUPを目指しますが、もしかしたら日曜日になってしまうかもしれません。
あしからずご了承ください。




     今週の尾田っちの巻末の一言

       海賊甲斐谷忍一味が仕事場に来襲。も~うるっさいうるさい。また来て下さい。


         仕事仲間なのかな?




コメント (14)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■予想(BlogPet) | トップ | ■今週のワンピース(41号 / ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーオリ・スガリ)
2008-09-08 20:39:24
甲斐谷忍氏は尾田氏がアシスタントしていた漫画家の一人ですよ。
はじめまして★ (にょっき)
2008-09-09 14:19:27
こんにちは。

いつも陰ながら見させていただいてます。

それより最近のワンピースの急激な展開には私も驚いてます!!

あくまで噂なのですが、ワンピースは次週の号で第一部が完結し、再来週からしばらく休刊になるというのを聞きました。

こんなところで終わられたら、先が気になって気になって何も手につきません’笑

最近復活した某ジャンプ漫画みたいに、あらすじを忘れた頃に出てこられても困りますし・・・

噂はあくまで噂であって欲しいです。。。

長々と失礼いたしました。
ありがとうございます♪ (こでまri)
2008-09-09 20:58:46
 トーオリ・スガリさん、こんにちは!

教えて頂いてありがとうございました♪
そうでしたか~!
私は他の漫画家さんをほとんど知らないので、教えてもらえて嬉しかったです。
いやぁ~ (こでまり)
2008-09-09 21:08:14
 にょっきさん、初めまして!コメントありがとうございます♪

休刊はないでしょう!
だって今年はWJ40周年ってことで、今年一年間WJの背表紙はワンピースだし、
来年の春の映画も決まってるし、Wiiの新しいゲームも出たし、
ここで休刊じゃぁ、ちょっと締まらないんじゃないかと・・・。
ってことで、私はあくまで噂だと思ってまーす

なーんて、本当に休刊なんてされたら張り合いなくなっちゃうよぉ・・・泣いちゃう・・・

また遊びに来て下さいね~
いや、マジで…。 (マンセル)
2008-09-09 21:15:49
どないなってんの~!?

はなし的には、今回で『一部完』って感じですけど…。

で、数年後、みんな強くなって帰ってくるの?
それは、何かチョット、イヤや…。

戦桃丸いわく、どっか遠い所に飛ばされたとなると
・魚人島は、行かへんの?
・サニー号は、どうすんの?
・みんなバラバラになったの? 同じ所?

なんかいろいろ心配やぁ…。
間違えました!! (にょっき)
2008-09-09 21:23:27
すいません、休載でした。。。(^_^;)

どちらにしても、こんなに盛り上がったところでやめたら、KY以外の何物でもないですからね……笑

尾田っちが空気を読めると信じます。笑


白ひげVS王下七武海の闘いも早くみてみたいし…

個人的には、週3ぐらいでジャンプが出てくれることを期待します……m(_ _;)m

それではまた☆
なんか・・・ (こでまり)
2008-09-09 21:43:44
 マンセルさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

なんか私も心配になってきちゃったよぉ・・・

>で、数年後、みんな強くなって帰ってくるの?
それは、何かチョット、イヤや…。

私もイヤや・・・。
土曜日の発売まで、気がきじゃないですよねぇ・・・ハァ・・・



いやいや (こでまり)
2008-09-09 21:49:36
 にょっきさん、こんにちは!

「休載」と「休刊」、意味は違いますけど、
言いたいことはちゃんとわかってましたよ~、大丈夫ですっ!
100歩譲って休載だとしても、するならレッドラインにぶつかったところで休載にすればいいじゃない、って思っちゃう。
こんなとこでもし「一部完」なんて、ファンは大ブーイングですよっ 私は許さないよぉ~

週3でジャンプ、いいですねぇ~
でも買うのは大変だな・・・
はじめまして! (すみす)
2008-09-11 10:16:48
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます☆

週刊ジャンプと単行本でワンピース読んでるんですが
この前発売された51巻ですでに戦桃丸、出てきてたんですね!
シルエットだけですけど・・・

いつも以上に息が詰まりますねー・・
早く土曜日にならないかなー!


初めまして~ (こでまり)
2008-09-11 22:32:13
 スミスさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

そうそう、シルエット、出てきましたよね~!
私も戦桃丸が出た時に、前のジャンプ引っ張り出して見直しちゃいました。
(ワンピの分だけ、WJ保存してあるんです)
あのシルエットは、しっかり戦桃丸でしたよね!

次の発売日が待ち遠しいですぅ~
ワンピのページをめくるのがちょっと怖いような・・・

ワンピース」カテゴリの最新記事