映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「16ブロック」(21)

2007-02-08 | 映画・DVD 数字


アメリカには悪徳警官多いねぇ~



’06 アメリカ・ドイツ 101分
監督・・・リチャード・ドナー
出演・・・ブルース・ウィリス モス・デフ デビッド・モース ジェナ・スターン


NY市警のジャック・モーズリー刑事は、夜勤明けのある日、上司から証人エディを16ブロック先の裁判所まで護送してほしいと頼まれる。15分もあれば終わる仕事と説得され渋々引き受けたジャックだったが・・・




最初に出てきたブルース・ウィリスを見たときは

 うわぁ~~、老けたなぁ~~~

と思ったけど、髪はカツラなんだそうな・・・。
でも、それにしても、出てきた時はくたびれ果てていて、

 早く引退させてあげて~~

と言いたくなるようだったけど、
いざってなれば、ちゃんと反応するし、カンも冴えてる。

殺されそうになってる証人と、酒浸りの刑事。
人間は変わることは出来ない、というジャックと、
人間は変われる、というエディ。
その二人が、二人とも命を狙われながらも、心を通わせていきます。


ストーリーとしては、そんなに盛り上がんなかったかな?
銃撃戦もカーチェイスも少しあり~の・・・。
でも長さはほどほどなので、楽しめると思います。
どっちかと言えば、人情ストーリーみたいなところも、ありますね


レンタル版でも、ラストの別バージョンが見られます。
でもあのラストじゃ、フランクが喋らなかったら、
悪事を暴く事は無理なんじゃないのかな~。
やっぱり、そのままの方がいいな。
罪を償おうとした人には、少しはいい事がなくっちゃあね


                  過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッチポイント」(20) | トップ | 「スーパークロス」(22) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別バージョン!? (ジュン)
2007-02-09 00:32:45
うわっ!なんかそれ気になるなぁ~~

このブルース・ウィリスは最初見た時
こんなに年取っちゃったのか!?と驚きましたね。
でも老いぼれ刑事がなかなか良い味出してくれて
私はこの作品とても面白く見ることできました。
ラストには心温まるお話も盛り込まれて
あぁよかったなぁと思えました。
返信する
おはようございます♪ (耕作)
2007-02-09 07:13:06
>レンタル版でも、ラストの別バージョンが見られます。

やはり、おまけがあるんですね。
だからDVDを買いたくなっちゃうんですよねぇ(笑)

作品的には地味でしたけど、しっかりした作品ではありました♪
返信する
ラスト (こでまり)
2007-02-09 10:38:15
 ジュンさん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

映画館で見られたんですね?
エンディング見るためだけに、レンタルするのも考えちゃいますもんねぇ

ラストのエディの写真、良かったですよね~
ジャックもちゃんと罪を償って、まっとうに生きるみたいだったし、
いいラストでした
返信する
買っちゃいますか? (こでまり)
2007-02-09 10:45:55
 耕作さん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

映画の予告では、かなり派手な印象がありましたが、
実際はそうでもなかったですね。
でも、なんか人情味あふれたいいお話になっていました。

DVD買いますか?
レンタルでも見られますよ?
な~んて言う私も、特典映像見たさだけに買っちゃったりしますが・・・
返信する
人情ストーリー (メル)
2007-03-02 11:17:41
って、こでまりさんが書いてらっしゃるように、ほんとそんな感じでしたね^^
この映画の直前に「ザ・センチネル・・」を見てたので、これも期待しないでおこうっと、と見始めたので思ったよりも面白かったです♪^^
比べると、ずっとこっちの方が良かったかなって思えたので(^ー^* )フフ♪
そうそう、しょっぱなから、ブルース・ウィルス老けた~!って思いましたが、あれかなり体重落としてますよね?!あの皺だらけの顔が・・・(^^;;)

TBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
シワシワ (こでまり)
2007-03-03 14:01:07
 メルさん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

刑事モノを見ようと思ってこれを選んでしまうと、ちょっと期待はずれになってしまうかもしれませんね。
そんなに盛り上がりはなかったものの、二人の心の交流がとても良かったです。
ラスト、写真に写ってるエディの笑顔も飛び切りでした

それにしても、ブルース、シワシワでしたね
カツラはともかくとして、顔も何か細工してるんでしょうか・・・
あまりの老け様にビックリしてしまいましたよぉ~
返信する
おじゃまします (ピロEK)
2007-05-04 20:24:00
おじゃまします。
この映画面白かったです。
以前はブルース・ウィリスの映画ってイマイチという偏見を持っていた私ですが、最近はナカナカに面白い作品が多く、コレもそのひとつになりました。
で、
ブルース・ウィリスの演技っていつも一緒という偏見(?)を持っていた私ですが、この映画の冒頭に「おや、いつもと違う」と感じた訳ですが…まぁいつものブルースに立ち直っちゃいました。こちらのイメージは今後も継続です。

別バージョンのエンディングですが、私はオリジナルの方が好み。
別バージョンはああいう結果になるにも関わらずヌルイです。

では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
確かに・・・ (こでまり)
2007-05-04 22:45:09
 ピロEKさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます

ブルースの演技がいつも一緒・・・確かにそうかもしれませんね~
でも、この映画はなかなか楽しめました
返信する

映画・DVD 数字」カテゴリの最新記事