映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「スカイ・ハイ」(73)

2006-04-28 | 映画・DVD  さ行
                                     ’05 アメリカ 99分
                 監督・・・マイク・ミッチェル
                 出演・・・マイケル・アンガラノ   カート・ラッセル 
                      ケリー・プレストン   ダニエル・パナベイカー
                      ケヴィン・ヘファーナン


スーパーヒーローの養成学校“スカイ・ハイ”に新入生としてやってきた少年ウィル・ストロングホールド。彼の両親はなんと、世界最高のスーパーヒーロー夫婦、ザ・コマンダーとジェットストリーム。当然のように周囲の期待を一身に集めるウィルだったが、実は彼は未だにスーパーパワーを発揮したことがなかったのだった・・・


            オモシロ度・・・80点
            ファミリー度・・・80点




スーパーヒーローになるための学校がある、というのが面白い設定だし、
その学校の中でも、ヒーロー組(勝ち組)とサイドキック組(負け組)があるのも面白い。
この学校、「X-メン」のミュータントの学校みたいです。
(あれより、もうちょっと明るい雰囲気だけどね)
伸びたり、火が出たり、凍らせたり、いろいろ~
学校に行くスクールバスも、建設途中のハイウェイを滑走路代わりに使って飛んだり、
とにかく楽しい


誰もが憧れるスーパーヒーローの両親は息子のウィルに期待しまくり~。
何の能力にも目覚めてないウィルは、それを言えだせずにいる。
自分にも能力がある振りをしてね。
んで、友人の危機を助けるために、自分の能力に目覚めたウィルは
ヒーロ組に編入するんだけど、だんだん、ウィルも勘違いしていっちゃって・・・
でも最後はちゃんと、いろんな事に気が付くんだけどね!
(さすがディズニー)
ストーリーはそんなに新しいものじゃないけれど、その分、安心して見られるかな。

スーパーヒーロー役にカート・ラッセル。もとは、ディズニー映画の子役でデビューしたんだとか。
他にも、スカイ・ハイの校長役には、ワンダーウーマンを演じたリンダ・カーターが演じていたり、
更には映画の中の随所にヒーローものの映画のことなんかが盛り込まれていたり、
楽しいです


これぞディズニー映画、という出来です
頭を空っぽにして、ただ楽しんでくださいっ



                過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レプリカント」(72) | トップ | 「アンダーワールド エボリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上映 (もじゃ)
2006-04-28 23:04:53
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。

予想以上に面白かったです。

まぁディズニーなんて先の展開は読めてしまうんですが、ちょっとしたアイデアが楽しかった。



この作品、DVD発売の一ヶ月前に一週間ほどイクスピアリ(東京ディズニーランドの隣にあるモール)で上映されたんですよ。
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-04-30 09:03:05
 もじゃさん、こんにちは!

イクスピアリで上映なんて、ディズニーもなかなかですね~

親子で楽しめる映画だから、それもありですね。
返信する
意外と面白かったですよね~♪ (soratuki)
2006-04-30 20:02:17
こでまりさま♪TRB&コメントありがとうございます!(^^)!

ディズニー作品 しかも、実写作品・・・と聞いて

イマイチ乗り気じゃぁなかったからでしょうか?(^~^;)

意外にも面白かったデス。

「ディズニー実写版」喰わず嫌いだった私ですが体験しないと

分からないもんですね。F^^;

こちらからもTRBさせていただきました♪
返信する
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-05-01 08:59:55
 saratukiさん、こんにちは!

食わず嫌いだったのが、見てみたら結構面白かったってこと、

けっこうありますよね~時々それで損してたりもしますが・・・

でも面白い映画でした
返信する

映画・DVD  さ行」カテゴリの最新記事