映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「レプリカント」(72)

2006-04-27 | 映画・DVD  ら・わ行
                ’01 アメリカ 100分
                監督・・・リンゴ・ラム
                出演・・・ジャン・クロード・ヴァン・ダム  マイケル・ルーカー                   
                     キャサリン・デント 


 連続殺人事件の犯人(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)を逮捕するために、現場に残された毛髪をもとに、そのクローン人間(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)が作られた。ピュアな心を持つ彼は、事件の残虐性におののきながらも、もうひとりの自分を追い求めていく・・・



            オモシロ度・・・50点


一応近未来・・・ということらしいけど、それにしても設定にムリがあるような・・・
毛包からDNAを取り出し、そこからレプリカントを作り出して、基の人間の思考や記憶を割り出そうなんて・・・
そんな思考を共有できるレプリカント作っちゃったら、もう一人、悪人を作るだけなんじゃないの~?


“トーチ”と呼ばれている連続殺人犯も、用意周到、緻密な計画で・・・と思いきや、
いろんなところで、あんなにガンガン暴れてたら、
連続殺人犯より、先に暴行罪で捕まっちゃうと思うんだけど・・・


でも、何もわからないレプリカントを怒鳴りつけたり、殴ったりするところは、
なんか障害者に暴行しているように見えてちょっと感じ悪い・・・


あのラストもね~「なんだ、男の友情より女か・・・」と思えてしまうような終わり方でした



              過去の鑑賞作品はこちら  一覧

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ターミナル」(71) | トップ | 「スカイ・ハイ」(73) »
最新の画像もっと見る

映画・DVD  ら・わ行」カテゴリの最新記事