こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

パパラッチ (2004)

2006年08月22日 | いかすMovie

こっちゃんポイント ★★★★
鑑賞環境 こっちゃんシアター
上映時間 84分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (日活)
初公開年月 2006/04/08
ジャンル サスペンス/アクション

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

主演したアクション映画が大ヒットし、一躍トップスターとなったボー・ララミー(コール・ハウザー)。しかし、すぐさま厳しいハリウッドの洗礼を浴びることとなった。パパラッチの挑発に乗り、暴力事件を起こしてしまったのだ。味をしめたパパラッチたちのさらなる執拗な追求に、ボーは家庭崩壊にまで追い詰められる。そんな中、パパラッチの一人が謎の死を遂げた…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

有名になるのも、なんだか良いやら、悪いやら。”有名税”は高くつくのね。

セレブな人間の私生活をネタにしようと、その周りをパパラッチが取り囲む。
街を歩いても家にいても、カメラのレンズは金ヅルの被写体を追い続ける。
追われる方はたまらない。

写真はこじ付け。ネタはでっち上げ。
人の気持ちも命もクソくらえ。
他人のプライベートこそがメシのタネ。
そのためだったらゴミまであさる。

う~ん。悪いぞ、悪すぎるぞパパラッチ。まさに奴らのカメラは凶器です。
鋭い刃物のごとく人の心を斬りつけますからね。

しかし、そんなセレブ俳優の逆襲がついに始まった!
やりたい放題のパパラッチどもが、今度は徹底的にやりこめられる。
ここが この映画最大の見どころ。

ダイアナ妃を死に至るまで追い回し、
多くのハリウッド・スターを傷つけてきたパパラッチ。
この映画は、メル・ギブソンによる”復讐プロデュース”か?
主人公:ボー・ララミーの姿に、なんだかメル自身がカブって見えてくる。

とにかくメル・プロデュースらしく、大胆で極端な展開で楽しめます。
深刻なテーマかと思いきや、アクション中心に割とあっけらかんと描かれているので
観終わってからそれほどドドーン!とは来ませんし。

それどころか、何日か経つとほとんどもう記憶に残っていないからね。
あらま。さすがアクション。

映画の中で、ハリウッド俳優の実名がポンポンと飛び出したり、
クレジットなしの大物が隠れキャラで登場するのも面白かった。

ただ「これで良かった」と素直に喜べないオチに、釈然としない感は残っちゃう。

ま、復讐モノだかんねー。( ̄∀ ̄*)

 

【作品】パパラッチ 【ボー・ララミー】コール・ハウザー
【製作】メル・ギブソン 【妻アビー】ロビン・タニー
【監督】ポール・アバスカル 【ウェンデル】ダニエル・ボールドウィン
【レックス】トム・サイズモア


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★四つかー (ニゲラ)
2006-08-22 18:52:45
>「これで良かった」と素直に喜べないオチに、釈然としない感は残っちゃう。



う~ん。

こっちゃん、これ薦めてる?

観たいなーと思ったんだけど?



返信する
パパ、あっち! (メルかぶ)
2006-08-22 19:47:11
今晩は、このたび保護観察処分を受けたメルです。( ̄∀ ̄*)



う~ん、セレブの逆襲かぁ~。

何か、微妙な映画かな~?



まぁ、そのうちDVDを借りて観てみよう。(・ω・)bグッ
返信する
パパ、こっち! (m52387177)
2006-08-22 21:08:55
今晩は、このたび保護観察処分を受けたギブソンです。( ̄∀ ̄*)



結構気になっていた映画だけど、公開映画館が少なかった映画でしたよね。



おいらもそのうち見ようかな?



フリ~~~ダ~~~~ム!(笑)



返信する
パパ、そっち! (miyu)
2006-08-22 23:10:59
今晩は、このたびあっちこっちそっちに大忙しのメルですv( ̄Д ̄)v

まぁ有名税は覚悟の上でそうゆう職業に就かないといけないのかもしれないですけどね。

でも、あまりにヒドイのはちょっと気の毒ですよね。

まぁ実際に復讐しちゃうわけにもいかないだろうから、

セレブはこの映画を観てウサをはらすのかしら?
返信する
パパ、どっち? (【お返事】こっちゃん)
2006-08-23 00:39:33
▼にげらさんへ

う~ん。(○ ̄ ~  ̄○;)

褒めてるような褒めてないような。(笑)

でも面白いよ。

ただちょっと軽いだけ。

単なるアクションでキメましたって映画ですね。

このオチはちょっと普通すぎる気もするんだけど、

「それはやっちゃダメでしょう」という気にもなるわけです。

ハイ。





▼メルかぶさんへ

これこれ。

勝手にメルを名乗るんじゃないよ。

飲酒運転はいけないな~。

脱・酒乱!

ミンナで応援しよー!\(◎o◎)/

やっちゃいけないセレブの復讐。

おとがめなし、です。

DVD観る?





▼mちゃんへ

だからギブソンを名乗るなって!

これ、気がついたら公開終わってたよね。

温泉ばっかり行ってないで

映画も観てよ~。

味噌カツばっか食べてないで観てよ~。

お願いだよ~~~。





▼miyuぽんへ

だからメルじゃないでしょ、あなたがた!

そうそう。

有名人でもなんでもない人種にしてみれば

有名税を払える身分になってみたいよなんて思っちゃうけど、

実際なったらうんざりかもね。

セレブはこの映画でうっぷんを晴らしていると思われます。

復讐ってどーよ!
返信する
ま、とりあえず ()
2006-08-23 09:33:25
ハリウッドの有名な方って

よく、お捕まりになってますよね



パチーノとか、ヒュー様とか



ストレスたまるんだろうね~

有名になるってさ~



でも、暴力にはしってはいけないとは思うけど



返信する
▼るさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-08-23 23:41:29
たしかに。良く捕まってる。

セレブもつらいよ。



でも暴力はアカンよね。



メルの最近の映画は刺激的だけど

観終わってスッキリしない映画が多いな~
返信する