感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

西伊豆ツーリング その3

2015年12月08日 | バイク

集合写真を撮った時刻は、もうすぐ2時。

みんなお腹が空いて限界です。

峠道の林道を下って海沿いのどこかでかなり遅めの昼食にしましょう。

途中、広めのカーブでランディさんが待ち受けていました♪

その後、海沿いの道で飯処を求めて彷徨い、堂ヶ島でようやっと、ランチタイム終了の3時にギリギリ間に合いました。

それでは、待望の食事です。

はい、定番の海鮮丼です。

思ったよりも少な目でしたが、美味しかった。

ご飯を済ませた後、お土産屋さんに寄ったりしている内に、間もなく日没です。

さぁ、日没までに夕日を望める場所にたどりつけるのでしょうか?

というか、そもそも曇り空で夕日自体が出てくるのでしょうか?

帰りのコースは土肥まで海沿いを走り、修善寺から冷川で伊豆スカイラインに入り、伊豆スカイラインを箱根まで走り、そこで自分だけ解散の予定です。

海沿いを走ると、何となく水平線近くの雲の隙間から赤い陽がさしています。

恋人岬で夕日が見られるか?

駐車場から見ようとしましたが、岬の森に隠れて見られない・・・

こうなったら、岬最寄りの駐車場にバイクを置いて、歩くしかない!

先端までは700m、無論、走るのは嫌なので歩きます!!

恋人岬の先端まで後200m位のところで、視界を遮るものが無くなったので、ここで夕日を眺めます。

なんとか、雲の隙間から太陽が見え、沈んで行きました。

駐車場に戻ると辺りは薄暗くなっていました。

写真はもちろん補正済です。

ここからはナイトランになるので画像は少ない・・・

冷川の料金所です。

真っ暗な伊豆スカイラインを先導してくれたのはランディさん、途中、夜景がきれいな場所で止まるのかとも思いましたが、華麗にスルー♪

意外に女子も良いペースで走りアッという間に最後の料金所に着きました。

ここで暫く駄弁り、最後の区間となる箱根まで走りました。

国道1号に出た所で自分一人方向が違うので離脱です。

箱根スカイラインを走ろうと思いましたが、痛恨の通行止め。

仕方なく、箱根湖畔にでて仙石原経由で御殿場に出て、籠坂峠から忍野、富士吉田、河口湖畔をいつも通りに走り抜け、最後は新若彦トンネルとその後の峠道を走り抜けてマッタリツーリングは終了しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。