感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

桜と桃とほったらかしツーリング 2

2011年04月12日 | バイク

走り出すと、来た時よりも霧が晴れています。
鳴沢の道の駅を通過する頃には頭の上に晴れ間が見えました。
この分だと当初の予定で行くつもりだった朝霧のもちやに行けそうです♪
途中、信号待ちでサクっと相談してもちやに向かう事にしました。

樹海の中の道もこの通りいい感じでした・・・

しかし、途中から霧が出てきて、本栖湖を望む展望台の辺りではかなりの濃霧に!
牧場どころか5台のバイクの最後尾すら見えない状況です!!
気温も下がりすっかり荒行になってしまいました、皆さん、御免なさい。
もちやの手前で少し視界が開けたもののかなりテンションが下がる状況でした。

もちやに到着、この通り霧で視界が悪い・・・

しかも寒くて・・・

早速店に上がります。

今回はうどんが目的なので、てんぷらうどんです
温かいうどんが美味しく身体も暖まりました。

昼食を食べ終わり、お店をでてお土産屋さんを覗き、バイクを止めた場所に戻ります。

ほんの暫く休んで出発です。

この頃には霧が上がり雲は相変わらず低いですが視界は良好です。

次の目的地は身延山です。

139号を牧場の牛を眺めながら北上するとどんどん雲が近づいてきて嫌な感じです。

本栖湖の手前の交差点は何とか雲の下でした。

本栖湖を過ぎて300号を下ります。

暫くは前走車もなく気持ち良く走りましたが、直ぐに遅い車に掛かってしまいました。

この前走車はブレーキを踏みっぱなしで途中からブレーキの焼ける匂いが!
いつ飛び出してしまうか心配でしたが道の駅 下部に入って行きました。

前方がクリアになり再び良いペースで走ります。

富士川の手前で左折して桜が満開の並木道を流して走り、身延山へ向かいます。
身延高校の辺りから渋滞が始まっていました!
暫く様子を伺いますが、殆ど動かないので、Uターンして裏道に向かいます。

川沿いの裏道を走って山門手前の交差点に出ました。

その後もすり抜けしながら少しずつ進みます。

途中、路線バスと観光バスのすれ違いで完全に止まってしまいました。

それでも程なく三門にたどり着きました。
これ以上、上に行くには渋滞待ちをしながらもの凄い急坂を半クラで進まなくてはならないので諦めて、三門脇にバイクを止めて歩く事にしました。
実はバイクで大変な位の坂道なので歩いて登る(登山以上かも?)のもかなり大変なのです♪

三門の裏手にバイクを止めて、まずは三門を背景に集合写真です。
ウルフさんの400万画素が登場!
苦労してセッティングをしていると、隣にいた男性が撮影を申し出てくれました。
ウルフさんがカメラを渡そうとしましたが、撮って貰えるなら高画素のカメラという事で私のカメラで撮影して貰いました♪

 

普段ここで撮影する時は人が少ないのでバイクも一緒に撮影したりするのですが、今回は無理でした。

自慢?の400万画素の活躍の場面が無く悔しいウルフさん!

悔しいのでもう一度挑戦です。

苦労してセッティングしたカメラで撮れた画像は?

はい、約束ですね♪

 その後、三門を撮影するメンバー

三門をくぐり、石畳を歩きます。

目に入ってくるのは、とんでもない角度の石段!!
しかも先が見えません!!!

つづく



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞 (らんでぃ)
2011-04-14 00:58:41
あのまま渋滞にハマっていたら、私に続いて、こばさんが荒行のレッテルを貼られていたでしょう(笑)
餅屋 (aya)
2011-04-14 10:03:30
もちやで美味しいランチが食べれたから満足よ♪
朝霧高原は本当に霧の中・・・放し飼いの牛群に会いたかった!

うるる写真バッチリ写っちゃってるし-!
お約束なら写らないハズ。。。私達優しぃ-!
ごめんなさ~ぃ (こば)
2011-04-15 22:38:46
> らんでぃさん

あそこだけでも大分カットできました♪
実はもっと大胆な裏道(峠1本)も有るんです。
レッテルは要らないので大切に保管しといて下さい、出しちゃ駄目ョ!

> ayaさん

もちやはスゲー久しぶりに行きました。
うどんもうちょっと食べたかったな~

ウルフさん、本人も楽しそう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。