感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

桜と桃とほったらかしツーリング 3

2011年04月15日 | バイク

はい、間が空きましたが続きです、

迂回路もあったりするのですが、見栄の若さをアピールする為にも、無謀にも、全員石段を登ります。

登ります!
一段目登頂です♪

登ります↓

登りま・・・す↓↓

のぼ・・り・・ま・・・・す?

のぼれ???ます??

何とか登った・・・

まだ、登ってる・・・

やっと登った~

ギリ登れた・・・・・

見た目通り大変な石段で、このメンバーの中で一番若い●▲■さんは完全にダウンです。

石段を登り切ると、五重の塔と枝垂桜が待っていました。
さぁ、本来の目的である、桜の大木です♪

手前の桜の木は既に葉桜になっていてちょっとバランスが悪い感じがしました。

脇?に咲いていた色の違う桜

こちらも別の枝垂桜

裏手?お寺側からの桜。
向こうには五重の塔が見えて良い感じです。

逆光でイマイチかな?

桜を堪能した後は、恒例?のおみくじ大会ですが、結果は・・・
面白みがありませんでした。

さて、登ってきたら降りなければならない石段!

下りは急角度を見下ろしながらとなるため非常に怖い!

みんな手すりに掴まって恐る恐る降ります。

折りきる頃には膝のダメージが・・・
この後バイクに乗るのにうっかり立ちゴケしちゃいそうな位足に力が入りません!

再び三門をくぐり、参道沿いにあるお店に寄ります。

お土産のみのぶ饅頭を購入します。

三門の脇にあった日時計、ウルフさん興味深々でした♪

へとへとになりながらもバイクに跨り、走り始めます。

桜を堪能中にメールでやりとりして、渋滞にハマッていた途中で待ち伏せ待機していたきゃわさきさんと合流します。

さあ、今度の目的地はふるさと公園です。

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30代 (らんでぃ)
2011-04-16 01:02:31
ウルフさんとセブンさんの下を向いた疲れようは
漫画のようでかなり笑えました。
若いほど、体力がないってどういう事なんだろう?

返信する
体力 (こば)
2011-04-16 22:05:06
在宅勤務?のセブンさんはともかく、ウルフさんの体力の無さはビックリでした。
私の場合は週2日以上の自転車通勤が程好い運動だった様です。

最近の若いヤツは・・・・体力ねぇなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。