感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

宮ヶ瀬イルミネーション2

2010年12月21日 | バイク

宮が瀬の続きです。

給油した後、他の場所に行くあても無いのでマックの駐車場で待つ事にしました。

暫くすると移動情報をキャッチしたらんでぃさんが早めに来てくれました。

らんでぃさんと話をしている内にBBさんも到着したので、マックの中で軽く食べながら後続を待つ事にします。
今日の目的地に関してのいろいろな情報を聞いたり、らんでぃさんがどうやって家を抜け出したのか聞いたりしていました。

どうやら、山梨からわざわざ宮ヶ瀬に見に来る奴が居て呼んでいるからしょうがなく案内役に行く事になっているらしい・・・ 俺って悪者じゃん!?
まぁ、それでらんでぃ家が家庭円満なら良いか?

そうこうする内に、しろうさんとあやさんが到着し、セブンさんがリタイヤ確定しました。

ここで、軽~くミーティングを行います。
しろうさんとあやさんはお腹が空いていたのですが、宮ヶ瀬まではほんの少しで現地でジャンクフードが待っているという説明でマックは我慢する事にしました。

後から思い起こせば、しろうさんの苦難がここから始まります。

16号はのんびり走り、某キャバクラ系(の様な)看板を見つつ順調に走り、412号を相模湖方面に向かいます。
しかし、412号は渋滞!!!
ここでジッと待つ事を我慢できないあやさんの指令が発動! BBさん先導ですり抜け大会の始まりです。
かなり狭い路肩をガツガツ進むBBさん。
リアBoxと縁石を気にしつつ、後ろからはあやさんに煽られ・・・BBさんを追いかけます。
暫く行った所で、ようやく信号待ちです。
後続を確認すると、しろうさんとらんでぃさんが付いてきていません!
車の流れもそこそこなので、しばらく渋滞に付き合いながら走ると、津久井湖の辺りで後続が追いつきました。
津久井湖を通り過ぎて、どんどん走ります。
がっつり走ります・・・

ガッツリ?

あれ?
このままだと相模湖に着いちゃうよ??

っと、BBさんが路肩に止まりました。

どうやら道を間違えた様です。

しろうさんのナビを確認し・・・
らんでぃさんとリルートの相談開始です。

戻ると途中渋滞が待っているんで嫌だねぇ、もうちょっと先に行けば峠越えで宮ヶ瀬に向かえるよ!

Uターンは嫌いだし!!

って事で峠越えを選択です。(っていうか相談じゃなかったし・・・)
相模湖ピクニックランド(今は違う名前だった様な?)で左折して峠道に突入です。
らんでぃさんこの時期&時間帯の峠道は凍結している恐れがあるのに結構なペースで爆進です♪
BBさん、俺、あやさん、しろうさんと続きますが、序々にしろうさんとの車間が開いてきます。
夜道の怪しげな峠を越えて行くと今度はあやさんも離れ始めました。
様子を見る為にゆっくり走りますが全然追いついてくる気配がありません。
途中、路肩で待つと・・・あやさんがやってきましたがしろうさんは未だ来ません。
数台車が行きすぎてもしろうさんは未だ来ない・・・
だんだん心配になって来ました。
するとバイクらしき光がやって来ます、しろうさんでした。
峠でちょっと道が不安になったそうでです、何だか苦行です。
なにはともあれ合流できたので走り始めます。

しばらく行った所で、先行の2台が待っていました。
ここから再び集団で走り、30分程度のはずだったのが1時間近く走って、宮ヶ瀬の駐車場に到着しました。

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部私のせいです!! (BB)
2010-12-21 23:05:05
道を間違え、らんでぃさんにまた先導してもらって、
またまた先導ストレスを溜め込んだのも、
あやさん、しろうさんがお腹ペコペコになったのも、
こばさんのカメラ(フラッシュ)が不調だったのも、
セブンさんが不参加確定になったのも、
今日、皆既月食が見れなかったのも、

ぜんぶぜ~んぶ、私の責任です。ごめんなさい。
返信する
責任とって! (こば)
2010-12-21 23:13:31
そうです!
み~んな、BBさんのせいです。

あと、シロコロが食べられなかったのが足りないです
責任とって今度行く時に奢ってください!!

な~んてね、楽しかったのでですョ
返信する
不安 (らんでぃ)
2010-12-21 23:30:35
後続が来なくて一番不安だったのは私です(苦笑)
ルートを選択した張本人ですからね・・・
でも、少し走れて楽しかったです!
他の人はどうだか知りませんが・・・
返信する
みんな不安? (こば)
2010-12-21 23:57:52
途中2~3箇所で待っても良かった鴨ですね。
ルート的には面白かったですよ♪
また行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。