感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

宮ヶ瀬イルミネーション 1

2010年12月20日 | バイク

12/12(日)に走り納めの予定でガッツリ走り込んでおいたのですが、とある筋から12/19(日)にイルミネーションを見に行くんだけど来ませんか?というお誘いがあり(あった筈なんだけど・・・)、参加することを連絡しました。

しかし、何処に行けば良いのか? 誰が来るのか皆目判りません!

当日、聞いてみると・・・
相模原駅の近くのマックと返答がありました!

ん~? ワカンネェ???

地図が判らない時・困った時はgoogleマップって事で、相模原駅を検索。
地図をスクロールしながらマックを探します。

駅前に2個有ったら?
とか
スゲー離れてたら?
とか色々雑念がよぎります。

暫く地図上を彷徨うと・・・

16号沿いにマックが見つかりました。
16号だったら何度か通過しているんで安心かな?

当初、3時過ぎまで用事があり、それが終わってから出発予定だったのですが、その予定も無くなったので早めに出発できます。
先週20号を走ったし同じ道を行くのも芸が無いし、昼間の暖かい時間帯なら富士山方面も行けそうな気がするってな理由で、河口湖->山中湖->道志道->その後の時間で適当に行ける場所で時間を潰す作戦でルート決定です。

午後1時頃、身支度を終えて出発です。

御坂路を登りスキー場の脇を通過します、この時の外気温は2℃でした。
御坂トンネルを越えて、

この道で富士山の眺めが良い場所を通過します。
その後の下りで、一番怖いヘアピンを通過して安心した所でアクセルを開けると・・・
濡れた路面でリアが流れそうに!
塩カリを撒いた路面が露を吸収すると、凍っていなくても滑り易い事を思い出しました!!

しばらく行くと、12/16に開通したばかりのバイパスに突入。

トンネルを進み、

一瞬の富士山を望み、

ただ今開削中の富士吉田に抜けるトンネル工事を左に、

あっという間に河口湖大橋に到達です♪
これまでは、この区間で醜い渋滞が発生していたんですが、今後どう流れが変わるのか楽しみです。

河口湖大橋を通過し、東富士五湖道路に侵入。

ICからは正面に富士山が望めます。
東富士五湖道路を走ると、山中湖ICの手前で、

北富士演習場越しに見える富士山が綺麗です。(この辺りの写真は全て逆光でした)
山中湖ICを降り、山中湖湖畔の周回道路を時計回りに回ります。
平野まで来たところで、一旦道から外れて湖畔に降りてみました。

白鳥が居ました

富士山を背景に。
サクッと写真を撮った後、今度は道志道です。
前には殆ど車がいません。
時折、濡れ気味な路面が現れる度にヒヤッとしながら走り、

道の駅 どうしに到着しました。

ここでの目的は、相模原組で話題になっていたカレーリゾット缶です。
自動販売機に行くと・・・

有りました♪
缶で冷え切った手を暖めながら店内を散策&休憩しました。
因みにカレーリゾット缶の味は、飲料部分はまさにカレーで、先週、かずさんが言っていた『カレーは飲み物』という言葉その物です♪
味も、カレーに外れ無しという格言を立証しています♪
ただ、余計なのは「リゾット」部分、ご飯の代わりにコンニャクの小さな粒が入っているのですが、味も無く・食感もコンニャクで、カレースープの味に対して必要性を感じなかった!
体も暖まった所で、相模原組の話題にと思い、カレーリゾット缶をもう一つ購入して出発です。

道志道を順調に走り、津久井湖辺りから段々道が混み始めますが、そこはバイクの利点を生かしてどんどん進み、相模原市街に入ります。

この時点でまだ4時頃で集合時間まで余裕過ぎです。
体が冷え切っていたのでどこか寄る所は・・・と思いながら走ります。

暫く行くと、Bookoffが目に入りました。
そういえば探している本も有ったし、ここに入る事にします。

バイクから降り、周りの人と明らかに違う服装!
まぁ気にしないで店に入り、欲しい本を探す・・・
体が暖まってきたのかトイレに・・・
慌てて駆け込みますが、いっぱい着込んでいる状態なのでそりゃぁもう大変です。
かなりジタバタしてなんとか済ませ、再び店内散策です。
結局欲しい本はありませんでした。

適当に時間を潰し、体も暖まった所で集合場所探しに迷う事を想定して出発です。
元の道を進み、16号に入りどんどん横浜方面に向かって進みます。
相模原駅を通過して暫く行くと、集合地点のマックがあっさり見つかりました。

このままでは時間が余り過ぎです。
ふとトリップを見ると、この時点で自宅からの走行距離が110kmです。
ちょっと回り道をしているんで実際はもっと少ない距離で帰れる筈ですが、宮ヶ瀬に寄るの

で念の為給油しておく事にしました。
マックの近くのスタンドに入り、給油を完了し、マックの駐車場に入ります。

つづく



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2010-12-21 00:10:03
カレーリゾット、まだ飲めていませんが、
じっくり味わって飲ませていただきますね~^^

って、相模原のマックにいて、ビックリでしたわw
返信する
私もビックリ (aya)
2010-12-21 11:32:06
でも帰りは私より早く着いたっぽいから相模湖は近いのね-。
来年も宮ヶ瀬行きましょね。
返信する
俺もビックリ (こば)
2010-12-21 12:32:53
〉BBさん

相模原組の集結場所get!
夏の山梨プチツーの時のサプライズ返しです。

〉ayaさん

山梨近いよ~何時でもいらっしゃいな♪
来年はどうかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。