感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

秩父・長瀞 ア・ラ・モード 入間&20号編

2010年12月16日 | バイク

PM6時16分頃
一般道に出ると、一転してマッタリモードでのんびり流れに従って走ります。

しろうさんもお疲れです。

去年の川越ツーで最後に寄った温泉の辺りを通過しました。

PM7時00分頃
あっという間に入間アウトレットに到着です。

駐輪場に収めて、トイレに行ったら帰る予定でした。

が、しかし、流れに流されてお買い物に付き合います。

PM7時50分頃
結局最後は空腹に耐えられずに皆で夕食です。

〆は親子丼です♪
見た目は量もあるのですが上げ底でご飯が少なかった~
夕食を食べマッタリしていると、いくらさんが帰らなくてはならない状況になったらしくお別れです。

PM8時40分頃
最後は、

クレープで乾杯です♪

プル プル~
この後駐輪場に戻り、いよいよ本当の解散です。

まだテンション高い・・・
ここからは、殆どの人が高速ワープです。
16号を八王子方面に向かうのはマルコさんと私だけ…

寂しい…

アウトレット前の交差点で別れ、マルコさんとも数百m先の交差点で別れます。
燃料が心もとなげだったので給油して、16号を信号毎にすり抜け、かっ飛びます。
20号は車も少なく大垂水峠の登りで遅いトラックにつかえましたが上手くパスする事ができました。
峠道は無理をせず少し流しながら気持ち良く走りぬけます。

PM10時00分
相模湖駅前の信号で止まりました。
相模原方面からの車が十台前後進行方向に曲がって行きます。
ペースが落ちるかな?
と思いましたが、思いの他良いペースで走ってくれますが、それも相模湖ICで高速に上がって行き、前はクリアです♪
途中、わき道から出てきて後ろに付いた車が煽ってきましたが、信号待ちで前の車を抜くと、煽った車はその車に引っ掛かってしまい、付いて来ません。

PM10時30分
自分のペースで気持ち良く走り、殆どつかえる事なく走ります。
前を走るトラックに追いついたところで、トラックは信号無視して行ってしまいました。再び走り出し、あっという間に信号無視したトラックに追いつきパスしてハイペースを保ちます。
外気温は6℃位で思ったより暖かいし、路面状況も問題ありません。

PM10時45分
笹子トンネル突入!
トンネルの中は暖かい♪
結局、勝沼を過ぎても前方を走る車は無く、自分のペースで走りぬけてしまいました。

PM11時5分
自宅到着、バイクから降りると…
何だか左足の脛と肩が痛い!
寒いと感じては居なかったのですが、体は寒かったらしく変に筋肉が収縮していたらしい。
すぐさま風呂に飛び込み体を温めながら収縮した筋肉を揉み解しました。

寝る前に、一眼の状態を確認した所、落とした際に壊れたのはレンズのフィルター部分で、フィルターのガラスは割れて脱落してしまいましたが、レンズ自体に傷は無く動作も問題無さそうでした。
ただ、フィルターのフレームがレンズから外れない…

それにしても、2件の個人的なトラブルがありましたが、それもたいした事は無く済み、彩甲街道を1往復半し、らんでぃさんご乱心の林道も走り、20号まで完走し、この時期の走り収めとしては思いの他一杯走る事ができてとっても満足でした♪♪♪
らんでぃさん、楽しいツーリングを企画してくれてありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レパートリー (らんでぃ)
2010-12-18 01:03:03
お疲れさまでした。

今年のツーリングで私のレパートリーを結構出したので、また開拓しなければ・・・
残っているのは近郊ではヤビツ、牧野、奥多摩
遠方では福島しかなくなっちゃいました
返信する
まだまだ (こば)
2010-12-18 12:05:54
みんなで引き出しを使いあえばまだまだ近場で面白い所があると思いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。