感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2011河津桜ツーリング その3

2011年04月06日 | バイク

はい、急いで続けましょう♪

峰大噴湯公園を後にして、昼食を求めてさまよい歩きます。
集腹が減っている割に、景色が良い橋の上では…

集合写真を撮ったり。

綺麗な景色を激写したり。

一人佇んだり。

皆、思い思いに行動してます。

再び、移動を始め、食事処を求めながら、寄り道しまくります。

シジミの干物や汁をただで食べたり飲んだり!
桜ロールを買い求めようと列に並ぶも、数人前で売り切れ!!
人影が無い猪うどん(だったかな?)のお店を覗くと…既に売り切れの札が!!!

猿回しも出ていますが、お腹の空き具合はそれどころではない!
ようやっとたどり着いたのが『かまや水産』さん、ここで店頭に干されていた金目鯛の大きい事!
ところが、約1名 魚が駄目な方がいたため、他のメニューがあるか聞いてみましたが、あえなく敗退!
仕方なく、他のお店を探しますが、海鮮物を食べたい人とそうでない人とのバトルが解決できないまま暫く町を彷徨い歩きました。

結局、両陣営を満足させる解決方法は!

それぞれ別れて食べる!

っという事でセブンさんとツイッター仲間のしゅうさんが蕎麦屋に、らんでぃさん、あやさん、ウルフさんと私の4人が最初のかまや水産へ、コーディネータさんは昼食は食べないという事で周辺の散策ということで、それぞれが別れて行動する事になりました。

かまや水産さんに行った一行は、先ほど聞いた時よりも待ち時間は少なめで席に付き、それぞれが食べたい海産物を発注します。
早く食べたい&お勧めの金目鯛の干物が美味しそうだったので、お店お勧めの金目鯛の干物定食を選択します。
ところが、来たのは一番最後!
金目鯛の煮物にすら負けてしまいました。

金目鯛はとっても大きく、ご飯に合い美味しかった~
バイクで来てなかったら酒が飲めてもっと良いのに♪
お腹も膨れて、一息つくと。

夕方以降に用事がある、ウルフさんとあやさんは帰宅経路の検討に入りました。
傍らでらんでぃさんと私はくつろぎの一時です。

お店を出て、セブンさん一行とコーディネータさんと合流して、再び川沿いの桜並木を歩きます。
あやさん、ウルフさんは既に帰宅モードONでどんどん先に進んで行きますが、他のメンバーはのんびりお店を眺めたり、
舞妓さんと写真を撮ったり

桜と菜の花のコラボを堪能したりしていました。
気がつくと、先行したあやさん、ウルフさんの影は全く見えなくなっていました。
まぁ、先を急ぐ事は事前に聞いていたのと、お互いに大人なんで、その変は臨機応変って事で気にせずに次の目的地に向かいます。

次に向かったのは来宮神社です。

鳥居の横には大木が!
でもこの大木よりももっと大きい大木があるとの事で先に進むと!

周りの雰囲気も含めて神聖な感じでそびえていました。

来宮神社を出て、いよいよ次の河津桜原木に行く途中、

ミカン星人を発見。

原木は上が満開で下は葉桜に分かれて佇んでいました。
手前の道路も混雑していなかったので落ち着いて見る事ができました。
この原木を見ていると、先行していたウルフさんから連絡が来てそのまま帰るとの事でした。

原木から道路沿いの歩道をひたすら歩きます。

くるまの桜までたどり着くと、今度は水門の上から眺めます。
水門上でらんでぃさんが私を突き落とそうとしますが、がっちり腕を掴んで一緒に落ちようとした為、らんでぃさんは諦めてしまいました。(笑)

公民館に戻ると、先行した2台が歯抜けになり少し寂しい感じです。

セブンさんの後ろにコーディネータさんが乗ってます。

今度はかじやの桜を見る為にさっき歩いて来た道をバイクで戻ります。

あっという間に原木を通り過ぎて目的地に到着です。

サクッと集合写真を撮り、近くのコンビニで身支度をしていよいよ河津を後にする事になります。

途中、コーディネータさんを自宅の近くまで送り、お別れの挨拶をしていよいよ帰り道です。

ループ橋に入る頃には辺りも薄暗くなりました。
時折、突風的な横風でバイクを振られますが、去年の渋滞を思うととっても快適なペースで走ります。
途中、修善寺の手前で渋滞が始まりましたが、これも来た時同様に川向の裏道に出てスルーし、修善寺駅前から元のルートに戻り、快適に走ります。

結局、三島の手前までほど良いペースで走ります。

途中、ガソリン給油中。

その後、国道1号の手前のコンビニに入ります。

コンビニの駐車場で、各自の帰り道を検討し、しゅうさんは1号を西進、らんでぃさんとセブンさんは沼津ICから東名に、私は沼津ICの手前から246号に入る事になります。
コンビニ駐車場で防寒対策を施して程なく1号に乗り、そこから序々に流れ解散しました。

あっ、なんかあっさり終わっちゃった!

いつの間にか (セブン)
2011-04-08 00:44:39
完成してますね、お疲れ様です。
ほんの一ヶ月前なのに、もう何ヶ月も経ったかのような…。
昼食は、あの判断で間違ってなかった…はず…。
そぅいや (aya)
2011-04-08 14:48:37
写真ギリギリでDLしましたよ。
花見ツ-が続くのは良いことだ♪月1でなんかしら花見しましょ。
日曜はほったらかしで解散?ならスッピンで帰る-
こっそり (こば)
2011-04-08 22:26:43
> セブンさん

暫く自粛していたんですが、普通にしているのも大切かと思い直しました。
次のツーリングもあるし、区切りをつけておかないとね。
昼食は美味しかったですョ~

> ayaさん

月1の花見かぃ? 何があるか思いつかない・・・
最後はほったらかしで放置プレーだょ