感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2011河津桜ツーリング その2

2011年04月06日 | バイク

のんびりアップしていこうと思ってたら、大変な事になっちゃったんで中々上げ辛い状況になって自粛していましたが、そろそろ普通に戻していこうと決めました!
ということで、間が空きましたが、前回の続きです。

 

涅槃堂で現地コーディネータさんと合流しました。
コーディネータさんの案内で近くにある公民館に案内して頂きました。

バイクを並べました。

バイクの集合写真。

早速、浮かれてなにやら…
去年の経験から大変歩く事が分かっていたので、それまでの冬仕様だと大汗になるのでバイクジャケットとオーバパンツを脱いで河津桜を見に行きます。

去年は駐輪した所から延々と歩いてきたくるまの桜ですが、今回はくるまの桜の裏手から出てきました。

表の車道側です。

ふと気がつくと、桜の木の横に誰かいます。
どうやらコーディネータ力が発揮されて民家から木の下に侵入しています。

となれば、行かない訳には…

桜の木の真下からいい感じです。

川に反射した光もいい感じ♪

撮影中に川に付き落とそうとした輩もいたりしましたが、それより撮影です♪

 

ひとしきり眺めた後、河津の川沿いに桜並木を歩き始めます。
まずは、去年歩いた岸を反対側に渡り、消防署の裏手(119と読めるオブジェがありました)を海に向かって進みます。
途中、さっぱりしてて美味しい何とかオレンジ?(美味しかった割りに名前は忘れている…)を食したりしながら歩き、なぜか踊り子温泉会館に入りました。
温泉会館の入り口でコーディネータさんが受付の方と交渉してロビーとトイレのみ利用するって事で中に入ると…

ロビーから見た桜並木はまるで絵画のような風情でした!
温泉会館から出て、お腹が空いた一行は何か食べたい、昼食にしたいなどと言いながらも我慢して歩きます。

次に着いた先は…

噴泉が見られる峰大噴湯公園です。

十数分後に噴泉があるとの事なので、それまで売店で品定めをしながら待つ事暫し!

近くにあるフントウ君の物まねをする人が現れたり、

高い所に登りたがる人が居たりします、あっ!湯煙で隠れちゃった♪♪

フントウくんの後姿、河津桜をアピールしてます。

噴泉待ちのメンバー♪

そして、ついに勢い良く噴泉が飛び出しました♪

噴泉を楽しんだ後には温泉卵♪

コーディネータさんの驕りで美味しく頂きました♪
この後、前日のもしもツアーズで紹介されていた『わさびまん』を食べようとしましたが、TVで紹介された影響か売り切れ状態で食べる事ができませんでした。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。