感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

影響されました

2011年01月20日 | バイク

今日、会社から帰ると・・・

某国から荷物が届いていました。

実は、先日の社内オフで話していてついに決心してアレに手を出してしまったのです。

 

数日前の事

社内オフの後、某オークションサイトの動向を観察していたのですが、ある日最新バージョンが大台を切った価格で出品されていて、つい条件反射的にポチってしまいました。

ところが、翌日、落ち着いて良く見ると~

出品者は登録したばかりで評価は無し、しかも自分が評価なしのくせに相手が評価なしの落札者の場合は取引しないとか言っている・・・

もしかして、典型的な鷺?

心なしか心配になり、他の落札者が出てくる事を期待していたんですが、ついに出ないまま落札しちゃいました!

 

こうなったら、失敗したつもりで腹を括って取引開始です。

取引連絡を取ると、相手は中国人の様です。

ドキドキしながら連絡しあい、代金を振り込みました。

振込み確認の連絡後暫く連絡がありません・・・

 

 

 

と、数日後、品物の発送連絡が来ました。

後は違う品物が送られて来ないかどうかが心配ネタでした。

 

そして、今日帰宅し、届いた荷物を開梱すると・・・

正しい箱でした

中身もちゃんとあります。

後は、動作確認です。

とりあえず充電してみますが直ぐに充電中を示すLEDが消灯しました。

どうやら満充電の様です。

となれば電源を入れて動作確認です。

身近なBluetooth製品といえば携帯です、ちゃんとペアリングできるか確認します。

2個共ちゃんとペアリングでき通話も出来ました

 

次は2台をペアリングしてみます。

何だか上手くいっているのか駄目なのか良く判りません。

数回やり直ししてみたら、なんとかペアリングできました。

 

次はWalkmanとの接続、これは充電用のI/Fから有線で接続できるみたい。

付属のケーブルを使って簡単に接続できました。

 

後はとりあえずヘッドセットとブラケットをヘルメットに仕込むだけです。

でもスピーカはチープなんで他のヘッドホンを流用できるかなぁ?

マイクは元のを使わなきゃだめかな?

しばらく玩具にして何ができるか遊んでみよっと。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に入れちゃいましたか・・・ (BB)
2011-01-21 04:05:53
これで7人目・・・・

確実に・・・着々と・・・

増えていってますなぁ~。

ふふふっ
返信する
ほほう (きゃわさき)
2011-01-23 00:25:10
これでしたか!!
わたしは…ほしいけどまだまだムリそう!
カバーとロック優先(T_T)
返信する
Unknown (らんでぃ)
2011-01-24 22:01:32
スピーカーが確かにチープだよね。
誰の声か分からない時がありました。
切り替えできるようになっているけど
走行中は無理っぽい
でもコストパフォーマンスは非常に高い!

やっぱチームBTか?(笑)
返信する
Team BT (こば)
2011-01-24 23:33:59
> BBさん

段々と、ジワジワと増えてますねぇ~

> きゃわさきさん

背中おしたるよょ~

> らんでぃさん

確かに、使ってみると操作感はイマイチだし、音はチープだし・・・
取り合えず、充電側のI/Fの改造と、スピーカとマイク(こっちはそのままでも良いか?)の改造を計画中です。
上手く行くかは乞うご期待♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。