感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

山梨支店の営業開始

2011年01月24日 | バイク

この週末の土曜日、この日は朝から少年1号の試合で山梨市の某中学校にエリミで出掛けていました。

試合は少年1号が何と先発メンバーで試合開始!

相手はかなりラフなプレーで仕掛け、早々にキーパーが餌食にあってしまいました。
この日のキーパーは通常の先発メンバーが故障していて控えの1年生だったので予備のキーパーがいない状況です。
結局、2年生のキーパー経験者が急遽交代要員で入る事になりました。

試合再開後、時折相手のカウンターにあうものの形勢は有利に進め、前半の内に2点先行しました。
少年1号の出来は正直微妙・・・

後半に入り、更に微妙になった少年1号・・・っと思っていたら全体的に動きが緩慢になった所を突かれて失点!
ここでベンチが動き、案の定、少年1号は交代です。
交代により全体の動きが復活し、直ぐに取り返して3対1で試合終了しました。
これまで全勝で残り2試合となり上位入賞確定です。
今年の中学校トーナメントのカテゴリはB選なので上位入賞チームとして昇格決定です。
春以降のトーナメントは強豪チームになるので厳しくなりますが今後が楽しみです。
少年1号も周りの友達に負けない様にもうちょっと頑張って欲しいなぁ~

少年1号の試合が終わり、他のチームの試合や1年生の試合等を眺めている間、メールのやり取りがあり、急遽、今年初の山梨支店営業が決定です。

近くのフルーツ公園へ昼過ぎに集合です。

時間的にも丁度な感じだったので、試合観戦を終えて走り出します。
真っ直ぐ行けばフルーツ公園まで10分位です。
が、そのまま行くのはつまらないので裏のワインディングを走る事にしました。
と言っても近くなんで15分位で着いちゃいましたが・・・
因みに、このコースをちょっと前に走った時、昼の2時頃の一番暖かい時間帯だったにも関わらず日陰に水が出ていて、そのまま突っ込んだら凍結していた事があり、今回はかなり抑えて走りました。

フルーツ公園の駐車場にバイクを止めて暫く呆けていると、きゃわさきさんが次男と共に到着しました。

今年の山梨支店初営業はきゃわさきさんとのデートです♪
暖かい内に走ろうって事でルート説明をしてそのまま出発です。

フルーツ公園を出てワインディングを突っ走り~

西関東道路(山梨に西関東って?)をカッ飛び~

山の手通りをチョイと走り~

愛宕山のヘアピン特訓&ワインディングを走り~

甲府市街をチョイと抜けて~

和田峠で再びヘアピン特訓!

 っと思ったらバスに引っ掛かり~

そのまま昇仙峡のワインディングー!

 っと思ったらバスが相変わらず先行していたけど、お陰で凍結?塩カリ?チョイ濡れ?な良く分からない路面状況下を安全走行で走れたので良かった良かった。

と、ひた走り(って言ってもここまで小1時間程度)昇仙峡を抜けて着いた先は?

神社です♪

エリミとNinjyaでJinjyaです♪
Ninnjyaで神社です♪♪
って事で? 金桜神社です♪♪♪

営業開始って事なので、かなり遅めではありますが、初詣です。
健康の為、痩せる為?に石段を登ります。
本当は神社の脇に駐車場があるのですが、日陰のヘアピンがあり、ここまでくる途中にかなりヤバそうな路面もあったので頑張る事にしました。

高さが違う石段を1段1段踏み締め、途中でトーテムポールを発見したり!?

ちょっと休憩を挟んだり!

よろめいたりしながら何とか登頂です。

早速、本殿にてJ1優勝とナビスコ杯優勝を祈願します。
因みに金桜神社はVF甲府が毎年祈願をしている神社で、去年もJ1昇格を祈願しました。

その後、神社と言えば・・・

無難に吉です。
きゃわさきさんは小吉でした。

おみくじにはこのような紙と小さな毘沙門天の人形が入っていました。

石段を降り、

バイクに戻り、来た道を戻る事にしました。

帰り道は、前を走る車はいませんが、安全運転でゆ~っくりと下ります。

昇仙峡の入り口から敷島方面に向かい、途中のコンビニで本日のプチツーの解散式です。

ついでに冷えた体を熱い缶コーヒーで暖まりました。

 

 

 

 

解散式を終えて走り出し、交差点で前の車に並ぶと・・・


右側から?

まっかのキャワサキ!

ぁっ 違った!?

まさかのきゃわさきさんが!

さよなら~言いながら、右折レーンをばびゅーんと走り去りました。

えぇ~そんなこん出来るようになっただぁ~

はい、『さぷらいず』、頂きました。

という訳で、今年初の山梨支店は驚きと共に終了しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、ちがいます (きゃわさき)
2011-01-25 00:22:40
右折レーンだとしらずに入ってしまい、真っすぐ行くのに必死な出来事だっただけです…!!!
あのあとショップでエリミ用カバー…いや、今ニンジャがエリミ用カバー使ってるから、ニンジャ用カバーを買いました♪

ありがとうございました!
返信する
いやいや (こば)
2011-01-25 23:00:10
いやぁ、
あっちゅう間に颯爽と行っちゃったからてっきり・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。