感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2011河津桜ツーリング その1

2011年03月09日 | バイク

ここのところ、家に帰るといろいろとやる事があって中々レポに着手できない・・・

明日も無尽なんで本当にボチボチアップする感じです。

 

とある方から河津ツーリングのお誘いがありましたが、最初に予定していた日は雪のため延期になりましたが、私は少年1号の試合当番だったのでどちらにしても行ける予定ではなかった。

とは言うものの、その日の雪で少年の試合もキャンセルになったのですが・・・

 

その後、仕切り直しで3月6日になりました。

この日はVF甲府の開幕戦だと勘違いしていて不参加を表明していたのですが、良く日程を確認すると、開幕戦は前日の5日でした。

後の障害は少年の試合とぶつかる事です。

少年2号は先日スポ小最後の公式戦を終えたので問題なし、少年1号は?

かなり怪しいのですが、万が一当番がきたら嫁が行ってくれる方向で調整です。

そして数日前、やはり少年1号は6日に試合でしかも当番でした!

試合会場が判らないと嫁が行けないのでヤバかったのですが、何とか説明でき、障害がクリアになり河津に行く事について許可が降りました♪

という事で、晴れて参加表明の書き込みをしました。

 

前フリが長くなりましたが、レポートの始まりです。

前日の夜、参加表明の書き込みでは第2集合地点の伊豆のへそに行くと表明したのですが、朝早く起きられたら第1集合地点の西湘PAに行こうと考えて早めに布団に潜り込みました。

当日、ふと目が覚めて、時計を見ると・・・既に、西湘PAに出発する予定の時間でした!

という事でサプライズは失敗し、予定通り伊豆のへそが集合地点に向かう事になります。

仕度をして、少年1号の出発とほぼ同時に家を出ました。

出発時点のトリップです。

太陽もすっかり昇って、明るい状況で家を出ます。

いつもの御坂路を登り、トンネルを抜けると・・・

朝の富士山は快晴です♪

河口湖大橋でも綺麗な富士山!

河口湖ICの手前は日陰に雪が・・・

東富士五湖道路に乗り、須走までカッ飛び、246号を下ります。

途中で脇道に入り、裾野駅通り過ぎ、三島駅を通過して136号に入ります。

そのままぐんぐん走り続けて、あっという間に大仁に到着です。

集合場所は大仁だったのですが、もうちょっと先だと勘違いしていた私はそのまま通り過ぎてしまいました。

途中、念のため給油して先に進みましたが、気が付くと修善寺の手前です!

どう考えても行き過ぎている・・・

途中、道の駅の看板には気が付かなかったけど?

地図で場所を確認し、来た道を戻ります。

暫く走り、大仁まで戻ると、19号の立体の手前(来た方向からだと立体の向こう側)に道の駅の看板を見つけました。

駐車場に入ると丁度集合時間です♪

しらばっくれて、計算どおり時間丁度についたよ~なんて言おうと考えていましたが、誰も居ません!!

書き込みをチェックすると・・・ちょっと前に遅れる旨の書き込みが!

一人寂しくトイレを済ませ、道の駅探索です。

バイクを置いた駐車場は奥まった所で判り難い場所でしたが、道の駅の建物の前にも駐車場があったので皆にわかりやすいように移動しました。

その後、道の駅の小さい建物を探索します。

妙な物が飾られていました。

まだまだ誰も来ないので、

苺ソフトです♪♪

食べていると本隊が到着しました。

菜の花と桜のコラボを前に整列しました♪

記念撮影です♪

ですが、ここでもう一人、セブンさんの知り合いがまだ到着していません。

どうやら30~40分前に富士市近辺を通過したとの連絡があり、そろそろ到着する頃です。

暫く、待ちました。

ちょっと待ちました。

まだ、待っています。 

待ちきれない人達は怪しい動きになっていました♪

あれ?

まだ、来ないなぁ~

菜の花が綺麗だなぁ~

そろそろ予定の1時間遅れです。

やっと到着しました♪

でも何だかキョトンとした顔でこちらを見ています。

時間も押しているので、本当にかる~く紹介して出発です。

しかし136号は修善寺を通過した所から渋滞が始まりました!!

渋滞でのろのろしている間に、ナビ搭載のらんでぃ号とウルフ号で裏道会議(BT装備)です。

暫くすると、らんでぃ号が信号を左折して誘導開始です♪

前を遅いトラックが走っていましたが、渋滞すること無く突き進みます。

気がつくと414号に戻りましたが、渋滞にはまる事なく突き進みました。

天城トンネルもあっという間に過ぎ、ループ橋に到着です。

前を走るバイクは5台のはずですが、1台は消えてしまいました。

 

ちょっと前に戻って、ループ橋に突入する前の写真を良く見ると・・・

んッ!?

一人気持ち良さげに走ってる!

まあ、そんな事もありつつ両側に桜並木が現れ始めて、ワクワクしてきました。

結局、その後渋滞することなく河津に到着しました。

去年、見学した涅槃堂前に一旦止まり、セブンさんの友達の現地コーディネーターの桜子さんを待ちます。

つづく・・・

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですなあ (きゃわさき)
2011-03-09 23:01:33
にぎやかしいですね~!!
ふふ。
伊豆とか、ぜんぜん行ってないし!!
返信する
NO!渋滞 (らんでぃ)
2011-03-10 00:58:03
毎回恒例になっている信号待ち写真がない!
信号も少ない!渋滞も大したことない!
今回の荒行は強風による花粉だけ!と言う
ツーリングでしたね(笑)
返信する
そっかぁ~ (BB)
2011-03-10 19:38:34
今回は、なんの荒行か、ずっと思ってたけど、

花粉

という荒行だったんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。