感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

春を探して

2011年03月01日 | 散歩

日曜日の朝、前日の天気予報では曇りのち雨だった気がする。

そんな予報だったので前日の夜から気合が抜けていたんで、とうぜん朝もダラダラしてました。

しかし、外はとっても良い天気です♪

こんな日はこたろうと散歩です。

散歩がてらに春を探してみると・・・

桃の花芽です、少しだけ膨らんで来たかな?

桃の畑の横にある遅咲きの梅はようやっと咲きそうです。

ここから暫くは花の名前が判らないんでノーコメントです。

これはタンポポぽいけど、違う花みたいでした。

ハウスの中の葡萄は青々としていてもう直ぐ葡萄の花が咲きそうな感じでした。

歩いて5分くらいの所には牛君も住んでいます。

ちょっとピンボケです・・・

違うハウスの中の花、梅っぽかったなぁ。

何時もの河原沿いの土手で石投げする少年2号。

こたろうも楽しそう♪

またまた違うハウスの中では、すももの花が咲いていました。

他所の家の庭に咲いていた芝桜です。

桜の花芽はまだ固そうです。

散歩で見つけた花が思いの外いっぱいあり、直ぐそこまで春が来ている感じ♪でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2011-03-02 22:51:25
石投げしてる2号の写真・・・

これまた絶妙なタイミングですねw

花は・・・団子の方が好きなのでわかりませんw
返信する
タイミング (こば)
2011-03-03 23:04:40
これらの写真はコンデジで撮影しました。
シャッターのタイムラグがあるので予測して撮影したんですが中々タイミングが合わなかったのですが奇跡の一枚です

私も団子派なんですが、散歩の道中には落ちていませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。