感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

秩父・長瀞 ア・ラ・モード お腹が空いたの・・・編

2010年12月16日 | バイク

AM11時20分頃
滝を見て癒された(騒いだ?)一行は、駐車場に戻ります。

騒ぎ疲れてお腹が空いた一行は、次の目的地に向けて出発です。

林道をどんどん進んで行きますが、それまで以上なやばそうな路面も出現せずに済みました。

途中、ayaさんがらんでぃさんと何やら相談していました。
みんなで止まって様子を見ていると、そのまま何事も無く走り始めました。

しばらく行くと、道幅も広がり、天気も良く気持ち良く走ります。

AM11時40分頃
一行が到着したのはガソリンスタンド!

そのままガソリンスタンドに吸い込まれていくayaさん。
自分たちのお腹だけじゃあ不公平だから愛車にもって事ですね♪♪♪
という事で給油タイムです♪♪♪

給油も終わり、今度こそ昼食です。

PM12時00分頃
みんなが楽しみにしていた昼食の時間です♪♪♪

お店裏の駐車場にバイクを止めて・・・

お店に向かいます♪

今日の昼食は、わらじカツで有名らしい鹿の子さんです。
カツの大きさが分からないので、とりあえずわらじカツ+ラーメンのセット(¥1,1000也)を注文しました。

この上は三足(山賊)カツ+ラーメンです。
メニューを見ながらしろうさんと、
1枚カツは半足カツ、2枚カツはわらじカツって事は…
3枚カツは1足半カツでは?
三足カツだとカツが6枚なのでは?
と疑問が出ましたが謎は解決できませんでした。

さて、出てきたわらじカツです♪♪

カツにソースをかけようと思いましたが、テーブルの上にはソースがありません。
カツを観察すると少しソースっぽい色がします、匂いを嗅いでみるとソース的な香りもします。
そのまま食べてみると、ほど良い加減の味付けで衣はサクッとして肉はとっても柔らかくって美味しい♪
カツの大きさも普通よりほんのちょっと小さいだけです。
脂身でやられるかなぁ~なんて思いましたが、その脂身は何処にも出てきません♪♪
カツなのにヘルシーな感じで、あっという間に平らげてしまいました。

わらじカツを食べ終わる直前にラーメンが出てきました。
ラーメンの方は至って普通でコメントは省略です。
これだったら3枚は行けたなぁ~(でも最後にはちょっと飽きそうだけど…)

食べ終わった人達は魂が抜けてしまっていました。

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやちゃん (らんでぃ)
2010-12-18 00:45:04
出発前に全員にガソリン大丈夫?って
確認したのに、峠前でエンプティーランプ
点灯して大慌てのあやちゃんでした。(笑)

わらじカツ丼は本当に美味しかったですね。
返信する
エンプティ (こば)
2010-12-18 11:56:31
らんでぃさん

あのマシンは大喰らしいですねー
ガス欠したら放置プレイ?

ちなみに山賊カツ丼(ラーメン無し)リベンジ希望です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。