感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

久しぶりに平日プチツーリング

2012年11月06日 | バイク

F-1の記事が遅れに遅れていて後ろが詰まってしまいました。

 

いつだったか忘れたのですが、BBさんと山中湖で遊ぼうというやりとりをしていたのですが、ついに10月25日に実現することになりました。

前日の夜に集合場所やら時間やらをテキトーに決めました。

そして当日、天気が曇りだったという理由で集合場所と時間が変更になりました。

 

いつも通りに少年達を学校に送り出し、自分も出かけます。

目的地は桔梗屋アウトレットです。

家から10分ちょっとで到着すると、既に信玄餅の詰め放題に並んでいる人が居ました!

バイクを止めて、取り敢えず列に並んでBBさんと連絡をとりあうと・・・

BBさんは釈迦堂PAで休憩中~

こっちは並んでいるよ~、という事で、こっちに来るそうです。

しばらくすると~、BBさんがやってきました。

バイクを止めてこちらに向かってきました。

小一時間並んでいよいよ詰め放題です。

トレーに沢山の信玄餅があり、それを袋に詰め放題します。

最後に袋を縛らなくてはダメなんですが、これが結構大変!

それでも何とか押し込んで詰め放題終了~

隣のアウトレットでせんべいやロールケーキを購入しました。

この時点でまだ10時ちょっと過ぎです!

時間があるのでのんびり観光&ツーリングすることにします。

出発して御坂峠を登りますが、BBさんはこのルートを甲府側から行くのは初めてだったみたいです。

途中で旧道に入り、トンネルを抜けて天下茶屋にたどり着きました。

紅葉にはちょっと早かったかな~

残念ながら富士山は頭が隠れていました。

ここからちょっと林道に入ります。

たどり着いた先は・・・

以前ツーリングで来た河口湖を展望できる場所です。

その後、景色を楽しみながら林道を走ります。

時折、富士山が展望できる場所が現れて撮影しました。

富士山の雲がなくなって良い感じです。

しばらく進み、河口湖にあるロープウェイへ頂上側から行って見る事にしました。

林道の脇にバイクを止めて登山道を歩きます。

前方から女性二人組の外人さんが現れ「こんにちは~」と日本語で挨拶してスレ違ったり、坂道を避けて迂回路を歩いたりして進みますが、一向に目的地が現れません!!

30分程度歩いたところで・・・

ようやっと天上山に到着しました。

ここでも何故か外人女性が2人居ます!?

ところがロープウェイ施設の影も形もありません!!

富士山は近くに見えますね~

携帯で居場所を確認すると、ここから数百メートル(?)下に目的地があるみたい・・・

ここは謎は謎のままとして次回リベンジするということで勇気ある撤退を選択します。

帰り道は素直に登山道を登ったり降ったりしたら20分程度でバイクを止めた場所に戻ってきました。

適度な運動をこなし、時間も丁度昼時です。

バイクを止めた先は・・・

吉田のうどん、美也川さんです。

天ぷら湯もり(大盛り:+100円)とメンチカツ、そしてBBさんは肉湯もりとコロッケです。

味付けは自分で醤油をかけます。

キャベツとカツオ節が良い感じでした。

さて、お腹も膨れたので目的地の山中湖に向かいます。

最初に向かったのは・・・

諏訪神社です。

ここで境内の散策をして心を癒します。

そして、ちょっと道草をした後に、BBさんが行った事が無いという事なので、きららに行ってみました。

ここではレストハウスで息抜きをします。

次に向かったのは・・・

山中湖文学の森公園です。

公園を散策しましょう♫

滑り台が有ったので行ってみましたが、コンクリート製だったりして楽しめませんでした・・・

その後、一ケ所何処かに行った気もしますが、画像が無いので省略。

最後は山中湖の観光案内所でマッタリして今回のプチツーリングは終わりました。

 

紅葉はまだまだだったけど、もう寒い季節なんですね~

上着は十分支度していたのですが、Gパンだけじゃ夕方が寒かった~

もうヒートテックやオーバパンツが必要な季節なんだね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大丈夫 (BB)
2012-11-07 23:30:38
ども~。平日ツーどもでした。

もうネタバレしちゃって大丈夫ですよ~。
ん?どっちのって?
豪快なほぼ立ちゴケと宝探しの両方です。

にしても、あのプチ山登りの外国女性2連続はビックリでしたね。

知る人ぞ知るパワースポットだったりして!!!
で、男性は近づくとパワー吸われるんだったりwww

だから、タンクも心も凹んだのかぁ~!!!
返信する
解禁 (こば)
2012-11-08 08:41:47
こちらこそ気晴らし平日ツーありがとうございました。

ネタバレですか、どちらにも触れずに記事にしちゃいましたね~
でも宝探しは楽しかったです、また近場である時はご一緒しましょう♪

次のリベンジはカチカチ山ロープウェイですね、今度はパワーを吸い取られないよう注意です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。