感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 入間航空基地祭 その1

2012年11月07日 | 空物

11月3日はあちこちでツーリング企画がありましたが、自分にとってこの日はツーリングではなく空の日です。

というのも去年のこの日は小瀬のHome試合があったので入間には行けず、他の基地でもBlueImpulseを見る事が出来ずに居たのです。

近場でBlueImpulseが飛んでくれるのは入間だけなのです。

という訳で基地祭レポートの始まりです。

 

朝、5時30分に起きて身支度をして取り敢えず8時頃に基地へ到着すれば良いかな?

って事で6時頃に出発です。

下道だけで行くと、ちょっと間に合うか微妙な時間ですので勝沼ICから高速に乗ってしまいました。

そして途中で高速を降りるのが面倒になり、八王子まで一気に走り、16号で入間に向かいます。

途中、こんなバスに行き会いました。

コンビニで朝食と昼食を買い、基地入口に向かいます。

基地に到着すると、200~300m位の列が既にできていました。

開門待ちの間に朝食を済ませ、しばらく休んでいると開門したようで列が進み始めました。

バイクを押して駐輪場まで移動し、Boxからカメラ機材を取り出してヘルメットをしまい、再び基地内で列に並びます。

エプロンの手前まで少しずつ進みました。

鼓笛隊?は入場列を押し分けて進んで行ってしまいました。

ここで暫く待つと、ロープがはけて場所取り合戦がスタートです!

走るのが面倒なので歩きました。

それでも最前列を確保しました。

その後、基地祭が始まる時間までひたすら待機し、いよいよ始まります。

まずはパレード、この後ろにはミス入間とかミス**とか自衛隊車両に乗って来ました。

時間帯が違いますが、こんな人もパレードしていました。

小原選手

湯本選手

清水選手

さて、航空ショーなので飛行機ですね。

飛行した順番に並んでいない気もします。

かなり低い高度からパラシュート降下していました。

部隊旗を掲げていました。

大きい機体だけに迫力がありました。

ヘリも飛んでいました。

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2012-11-07 23:32:38
実は・・・

なんで入間なんだろう。横田じゃないんだぁ~

って素で思ってました。横田は日本じゃねぇ~www
返信する
横田 (こば)
2012-11-08 08:44:08
横田は8月(だったかな?)に基地祭がありますよ、ただBlue~は飛ばないんですよね~

F-22とかが来たりするのでタイミングが合えば行きたいのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。