ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ひさびさのピザ

2005-03-21 | パン作り
3連休の2日目、京都から帰ってきてから、久々にパパとピザを作りました。とっても疲れてたけど、ピザが食べたくて食べたくて・・・頑張って作りました。
いつもピザを作る時は生地3つ分作ります。1枚は私、1枚はパパが作り、残りの1枚は次の日に余った具材を乗せて作ります。
今回の私のピザは『茄子のミートソースピザ』です。ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、トマトをグツグツ煮込んで、ソースとケチャップで味付けした簡単なミートソースですが(野菜をたっぷり入れて、蓮にはミートソーススパゲティ♪)とってもおいしくできました。生地の上にミートソースをたっぷり塗り、あとは茄子、アスパラ、コーン、しめじ、チーズをのせて具沢山ピザになりました。茄子にはオリーブオイルを少し垂らして・・・。
と~~ってもおいしかった~~~^^

パパのピザは・・・『照り焼きチキン&しめじのマヨネーズピザ』でした。
ピザが焼きあがった時に鶏肉からたくさんの油や汁が出てて、それを捨てようとパパが悪銭苦闘してたのですが・・・そのまま流し台に落っことしてしまいました^^;
幸い、チーズが入ってた袋の上に落ちただけだったので、セーフ♪
形が崩れてしまってかなり傷心気味なパパでしたが、お味は最高!今までで1番おいしかったかもしれない~~♪私はきざみのりをかけて食べましたが、本当においしかった~~!
(落下してしまい、美しくなかったので写真はありません^^;)

ピザを作った当日はかなりお腹が空いてて、写真そっちのけで食べてしまったので・・・この写真は次の日に作成したピザです。ミートソースと茄子がたくさん余ってたので、またまた同じピザを焼きました。
あまり上手に写真が撮れなかったんだけど・・・とってもおいしかったんですよ~。
ピザ熱・・・またまた高くなりそうです^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukkoropyon)
2005-03-22 10:58:53
うちピザはやっぱり最高ですよね!



でも、パパも一緒になって作ってくれるなんて、いいな。



うちはこないだ偶然夫に作ってもらった料理、ぜんぜん味がなくて食べられませんでした。



いいなぁ!コバさん家!!
返信する
ハマりますよね~ (kakatti)
2005-03-22 13:28:56
コバさん、お久しぶりです

私もこの週末に、冷凍しておいたピザ食べましたよ~。

生地を作った時に、すぐラップして冷凍庫に入れたのですが、全然問題なかったですよ

それから、ベーグルも作りましたー

しばらくは、ピザよりもベーグルにハマりそうです
返信する
ピザ食べた~い! (のん)
2005-03-22 21:11:35
コバさん、夕食食べたばかりなのに今からパクッといけそうですよ。

美味しそうです~。ピザ大好きなんですよ。

かなり贅沢なトッピング。パパさんのピザを見れないのが残念だなー。

私も、パン作り始めてピザも絶対に作りたい候補なんですがまだ作ってないんですよ・・・。



そうそう、前にコバさんもお菓子の道具ひそかに買ってるって言ってましたよね?どんなものを買ったのですか?
返信する
Unknown (kokko)
2005-03-22 21:13:01
こんばんわ~!

TBありがとうございました^^



ピザ美味しそう!!

色々なサイトさんでピザのエントリーを見てると私もピザ焼きたい!!って気持ちがどんどん強くなってます(笑)

今週末こそピザかなぁ♪

ナスミートおいしいですよね!デリバリーのでしか食べた事が無いんですけど、私も真似して作っちゃおうかな♪

照り焼きチキンも美味しそう(*´p`*)



やっぱりオウチで作ると好きなトッピングが楽しめるしさらにオイシそう!
返信する
yukkoropyonさんへ (コバ)
2005-03-23 07:29:12
ピザを一緒に作る・・・といっても、旦那は生地を

伸ばして、トッピングして焼くだけなんですけどね^^;

生地を捏ねるのはHBだし・・・私もあまり何もしてないかも^^;



yukkoropyonさんの旦那さんだって、お料理作ってくれて

いい旦那さんじゃないですか~~♪

我が家はHBやパスタマシーンを買ってから、よく

一緒に作ったりするようになりました。

他の時も作って欲しいなぁ~~♪
返信する
kakattiさんへ (コバ)
2005-03-23 07:31:10
お久しぶりです~。

ピザ生地の冷凍・・・我が家はじゃんじゃん食べてしまうので

いつも冷凍してないんです^^;

おいしいあまり、ついつい全部食べてしまって・・・。



ベーグル、私もず~~っと作りたいと思ってて

まだ実践してません。

でも、近々作りたいな~~。
返信する
のんさんへ (コバ)
2005-03-23 07:42:59
ピザはおいしいですよ~~!

焼きたてで・・・しかも、自分の好きなものをトッピング

できるのでとっても楽しいしおいしいです^^

我が家の場合、生地を捏ねるのはHBにお任せなので

本当に手軽にできてしまいます。

パパのピザ・・・美しくなくて披露できませんでしたが

かなりおいしかったです!

次回、また披露しますね^^



お菓子道具・・・たいしたものは持ってません^^;

買ったのはプリンカップ(蓮用にパンダ型と汽車型)

と、ふるい、マフィンカップ、あとは使い捨ての(紙の)

シフォン型とパウンドケーキ型くらいです。

うまくいって、これからも作りそうだったらちゃんと

したものを買おうかと思って・・・^^;

のんさんはどんなものを買ったのですか~~??

のんさんのマドレーヌの型も欲しくなっちゃいましたが^^;
返信する
kokkoさんへ (コバ)
2005-03-23 07:45:31
HBで生地もできちゃうし、手軽にできるので

是非是非やってみて下さい♪

自分の好きなものをトッピングして、焼きたての熱々を

食べれるなんで、かなり幸せです^^

もう、デリバリーは必要なし♪

コストもあまりかからないですからね♪

たくさんできるので食べ過ぎには注意が必要です^^;



ピザ作ったらまたアップしてくださいね~。

楽しみに待ってま~~っす!
返信する