ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

オートミール&くるみのベーグル

2006-07-21 | パン作り
   

これ、ちょっと前に作った『オートミール&くるみのベーグル』。

・・・・・やっぱりベーグル作りは難しい(-_-;)
前回の雑穀ベーグル同様の過程で作ったものの・・・・・今回は水分量が少々多かったせいか、成型も難しかったし、そして表面もふにゃふにゃ・・・・・しかも、欲張ってくるみを入れすぎたので(しかも大きめのくるみ!)くるみ周辺の生地が裂けて裂けて・・・・・。
・・・・・大失敗でした(-_-;)

とりあえず・・・生地にくるみとかの異物?を混ぜるのはもっと上達してからじゃないと無理やね・・・^^;
私のベーグル修行はまだまだ先が長そうでございます(-_-;)




パン・お菓子材料の店「クオカ」



最新の画像もっと見る