ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ミートソース

2006-08-11 | 料理
   

暑い・・・・・それにしても暑い・・・・・。
普通の人よりも格段に暑いであろう臨月な私・・・今日から38週目に突入して、いよいよ予定日まで2週間となりました^^;
毎日毎日、お腹がちょっとでも痛くなると『きききき・・・きた?!』
な~~んてビクビクしている毎日^^;
どうか、パパがいる時に陣痛がきてくれますように・・・・・。
でも・・・お盆は料金が高くなるので、お盆は外して欲しかったり。
でも、8月13日は入籍記念日でもあるので、その日に生まれてきてくれたら運命的だなぁ・・・なんて思ってたり・・・・・^^;
・・・・・何はともあれ・・・もうすぐです^^;

・・・・・と、前置きが長くなったけれど、今日の画像はミートソース。
そもそも私はミートソースが大好きなんだけど、我が家では全然登場しないメニューだったのです。
その理由は・・・ひき肉を食べてくれない人がいるから(-_-;)
普通、ミートソースなんて、子供が大好きなメニューだと思うんだけど・・・我が家の好き嫌い王は食べてくれなかったのです^^;
なので、ほとんど作ってなかったのですが・・・前にひき肉が安かったので久々に作ってみたら・・・何と、蓮に大好評で・・・かなりの量を食べ、しかも『おいし~~~!おいし~~~!』を連発^^;
最近、ハンバーグも食べれるようになり、ちょっとは肉系の好き嫌いも解消気味?!
・・・・・そんなこんなで、最近、ミートソースの登場回数が増えてきました。
ミートソースといっても本格的なものではなく、簡単な庶民的な味付けだけど・・・・・それがまた好きな私^^;
この日のミートソースには野菜をたっぷり。
そして収穫したてのトマトも投入!
そして粉チーズをたっぷりかけて・・・・・おいしくいただきました^^
やっぱり、ミートソースはおいしい♪
そして、今回も蓮に大好評でした^^


入会金・年会費無料の楽天カード。
今ならポイントが2000円分もらえます^^
我が家は楽天での買い物はもちろん、公共料金の支払いや携帯電話、
新聞やプロバイダ、高速道路などなど・・・あらゆる支払いは楽天カードを
使用しているので、ポイントがざっくざく貯まってます^^
そのおかげでひんぱんに無料のお買い物しちゃってます^^
本当に便利な楽天カード!おすすめしま~~す!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2006-08-11 21:48:55
コバちゃん、暑いね~。

更新されてなかったから、きっともう生まれたんだ!!って思ってたのよ。

まだ2週間あるんやね。

ドキドキしますぅ~。

私もそのくらいからよくおなかが張ったりしてそのつど、来たか?これか?ってソワソワしてたわ。

3年もたつと陣痛ってどんなんやったっけ?

分かるかな~?って思ってたけど。

入籍記念日に生まれる方法をお教えします。

それは『踏み台昇降運動』です。

私、二人目予定日が元旦だったの。

料金も上がるし、元旦ってのもね~(でも元旦生まれは大物になるらしいが・・)って思って、パパが冬休みに入った26日にもう今生まれてくれれば、パパも休みやし、って思って、MIYUと30分のビデオ見ながら踏み台昇降運動を3セットしてん。

子供用の椅子に登ったり降りたり。

終わったあと、大して変化もなく、少し張るかな?位で・・・

その晩、夜中に何これ?夢?現実?って・・・

やってきましたよ~。

後から友達に聞いたら、踏み台昇降運動はかなり効くらしい。

もう、生まれてもいい大きさになってるだろうし、もしよかったらお試しくださいね。

なんか私のことじゃないのにドキドキしてきたよ~。

楽しみやね~。

可愛いよ~。

お兄ちゃんになるね~。

大きく見えるよ~。

嬉しいね~。

暑いけど、あと少しだからね。

頑張って!!

(長くなってごめんね)
返信する
そろそろかしら。。 (おまつ)
2006-08-18 22:40:02
私もコバさんの第2子誕生にドキドキしてます~(^^)

紀子さまも入院したし、コバさんもそろそろかなぁ~って。

頑張って下さいね!!



コバさんのミートソースがまたまた美味しそうだったので

私も真似して作っちゃいました(^^)

リンクさせて下さいね。よろしくお願いします。
返信する
お返事大変おそくなりました! (コバ)
2006-08-30 17:40:37
●kaorinちゃんへ



kaorinちゃん、お返事が大変遅くなりました!

本当にごめんなさい!

kaorinちゃん、色んなアドバイスありがとうね^^

13日に産まれて欲しかった反面・・・まだまだ

あの痛みを味わう心の準備が整ってなかったので・・・・・

踏み台昇降をする勇気がなかったよ~~^^;

踏み台昇降・・・確かに効きそう^^;

今回は暑すぎて散歩をほとんどする事もなく

ロクな運動もほとんどせず・・・・・

それなのに10日早く生まれてきました^^;

だから急に踏み台昇降したら、その時点で

陣痛が始まったかも?!





●おまつさんへ



お返事が大変遅くなりました!

おまつさん、本当にごめんなさいね!



おまつさん、いつも気にかけてくれてて

どうもありがとうございます^^

無事、8月15日に誕生しました^^



ミートソースのリンクどうもありがとう^^

この前、イタリアンのお店で蓮のために

ミートソースを注文したんだけど・・・・・

かなりおいしくってびっくり!

私がいつも作るミートソースとは全然違う味!

まろやかな・・・・・何がこんなに違うの?!

ってカルチャーショックでした^^;

もっとミートソースを研究せねば!



返信する