ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ちょっと贅沢・・・

2006-08-31 | Weblog
   

蓮を出産した時の病院は古~~~い総合病院でした。
ちょうど建て替えの直前だったので、本当に古い病棟で・・・
窓もドアもちゃんと閉まらないような病室に入院してました^^;
食事もなかなかお粗末で・・・あまりの古めかしさにお見舞いにきてくれた人たちにも申し訳ない感じの病院で・・・^^;
自分的にも、大業を成し遂げた後にかなり侘しい気持ちを味わったりしたので・・・今回はパパにお願いして、この辺では『豪華』で有名な産院をチョイスしました^^;
もちろん、お値段もゴージャスでしたが^^;

噂には聞いてたけれど、毎日の料理のすごい事!!!!!
かなり贅沢しましたよ~~^^
これは、ランチの1品。1品1品とてもきれいに盛り付けられてて、
しかもおいしいし・・・・・何といってもシェフが作ってるからおいしいの何のって♪

   

サーロインステーキのディナーもありました^^
ものすごい大きいステーキなんです^^
もちろん完食♪
サーロインステーキなんてどれぐらいぶりに食べた?!

   

これは出産した日の夜に出された祝い膳。
とても豪華でした~~。それにかなりおいしかった~~~^^

   

晩御飯だけでなく、ランチだっていつもすごいボリュームでおいしい料理が出されました^^
この日は中華のランチ♪

   

毎日毎日昼も夜もものすごいボリュームで・・・・さすがの私も食べきれない量^^;
この写真にはうつってないけど、この他にもおかずあり^^;

   

入院最終日の晩御飯は・・・・とてつもなく豪華でした。
(この写真はほんの一部分。他にもお料理がたくさんです^^;)
本当に毎日毎日高級ホテルや高級旅館で食事をしてる状態!
噂に違わず本当にゴージャスな産院でした。
あまりにもゴージャスすぎて・・・ママがいないので御飯が質素になってたパパと蓮に申し訳なかった・・・・・^^;

パパ・・・・・贅沢させてくれてありがとうね^^
とてもゴージャスな気分を味わえました^^
おいしいおっぱいいっぱい分泌させて、今回も母乳育児頑張ります^^

   

今日で生後16日目を迎えた楓。スクスク順調に育ってます。
この写真は生後9日目の楓。
この時はまだお肌がキレイだけど・・・今は新生児特有の乳児脂漏性湿疹がひどくて・・・お顔がひどい状態になってます(-_-;)
早くキレイになればいいんだけど・・・・・。

   

とにかくよく寝る子で・・・昨晩なんて11時間も寝続けました^^;
私も睡眠不足が祟って・・・楓が泣かない限りは起きれない状態なので、夜中におっぱいをあげる事なく朝までぐっすり寝てしまいました^^;
こんなに寝すぎて大丈夫なんやろうか・・・・・。
ちょっぴり不安(-_-;)

私が退院して5日目に、お手伝いにきてくれてた実母が大阪に帰っていってしまいました・・・・・なので、退院して5日目にして、手伝いなしで2人の子育て頑張ってます・・・・・かなり寝不足でフラフラです^^;
なので、ブログの更新や、コメントのお返事が遅くなるかもしれませんが・・・・・今後ともよろしくお願いします^^



入会金・年会費無料の楽天カード。
今ならポイントが2000円分もらえます^^
我が家は楽天での買い物はもちろん、公共料金の支払いや携帯電話、
新聞やプロバイダ、高速道路などなど・・・あらゆる支払いは楽天カードを
使用しているので、ポイントがざっくざく貯まってます^^
そのおかげでひんぱんに無料のお買い物しちゃってます^^
本当に便利な楽天カード!おすすめしま~~す!





DHC

ファンケルオンライン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (モエチン)
2006-08-31 20:37:10
うっひょ~!って感じですな~。

私ももし次があれば豪華な所…なんて思ってたのよ。



それにしてもすごい!

でも退院したらそうそう食べれるものでもないからいいよねっ?



お返事はいいのよ、子育て、自分の体を優先して…のんびり待ってま~す。
返信する
Unknown (kaorin)
2006-08-31 22:28:15
めちゃんこ豪華な食事のオンパレードね!!

でも女の大仕事頑張ったんだもんね~、もう最後?!になるかもしれないし、いいよね~。

今のところよく寝てくれてるみたいね。

今はねんねがほとんどだからいいね。

一人目と違ってお兄ちゃんいるし、ゆっくりなんてする時間ないけど、お疲れたまらないように頑張ってね!!

お返事なんて気にしないで~。

返信する
お返事が大変おそくなりました! (コバ)
2006-09-15 18:31:28
●モエチンさんへ



モエチンさん、お久しぶりです!

またもやお返事が大幅に遅くなってしまいました(-_-;)

本当にごめんなさいね・・・・・。



それにしても・・・今思い出しても今回の産院の料理はすごかった^^;

もう1回味わいたい!

・・・でも、これ、毎日食べてたら高カロリー摂取で成人病まっしぐら^^;

ものすごい量だったしね・・・。

でも幸せでした^^;



モエチンさんももし次があるなら豪華な所でリッチな気分を味わってね~^^





●kaorinちゃんへ



kaorinちゃん、お返事遅くなってしまってゴメンね~!

それにメールもありがとうね~!



むふふ・・・かなり豪華やろ~~??

毎日毎日御飯が楽しみで楽しみで・・・・・^^;

でも、パパと蓮には申し訳なくて^^;

(でも、大仕事終えた後だからいいよねぇ~なんて

思ったりもしながら^^;)



楓は相変わらずよく寝る子で・・・でも、この記事の時の11時間寝た事を

1ヶ月検診の時にお医者さんに話したら怒られました^^;

せいぜい5時間くらいにしておかないと、低血糖になってしまう!と・・・・・^^;

いっぱい寝てもらった方が家事がはかどったりするから

ついつい寝かせてたけど・・・・これからは注意が必要^^;



kaorinちゃん、また色々とアドバイスよろしくね~!

返信する
御無沙汰しています! (あいすけ母)
2006-10-24 18:28:37
どうかな~って気になりつつ、メインブログへ始めてお邪魔してみたら・・・・



おめでとうございます

とっても遅くなってしまったけれど、本当におめでとうございます



めちゃくちゃかわいい赤ちゃんですね

そしてとても安産だったみたいで、よかったです。本当に親孝行な楓くん、ママの不安を心配してケロッと生まれてきてくれたんでしょうね。



幸せな様子が目に浮かんで、私も幸せのおすそ分けを頂きました

まだしばらくは大変でしょうが、蓮くんと楓くんと4人の生活を楽しんでくださいね。

またお話を楽しみにしています。

コバさん、どうかお体を大切にされてくださいね



またこちらへお邪魔させてください
返信する
おめでと♪ (のん)
2006-10-31 07:30:55
コバちゃん、おはよう~!&誕生日おめでとう~!!!

(一日遅れでごめんね)

昨日は、家族4人で楽しく過ごせたかなぁ~???

楓ちゃん、可愛いね!

蓮君にちょっと似てる???

きっと今は子育てで忙しいんだろうなぁ~。

これからは寒くなるから体調管理に気をつけて

子育て頑張ってね!

また可愛い写真楽しみにしてるよぉ~!
返信する