ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

トマト&バジルの全粒粉パン

2005-05-14 | パン作り
   

まりさんの本に載ってる『トマト&バジル』の組み合わせ・・・ずっと気になってました。でも、なかなか実行に移せなくて焼けないままでしたが、ようやく焼いてみる事に!でも、卵の量を変えたり、全粒粉を入れたりしてるので、ちょっと自己流です・・・。
トマト&バジルのパンなんて食べた事ないし、どんなパンになるのかドキドキでしたが、バジルの香りが家中たちこめて、とってもいい匂いがしたし、とっても上手に焼けました^^

とりあえずは、クレージーソルトで炒めたコーンとチーズをたっぷりのせてピザトーストにして食べてみました。
・・・・・お!おいしい♪
パンの生地にしっかりトマトのバジルの風味がついてて、隠し味の黒こしょうがスパイシー♪大人の味!
それに、ピザトーストにもピッタリ!
こんなにおいしいのに何で今まで焼いてみなかったんだろう^^;
パパにも大好評でした~!
これ、お勧めです^^
また焼いちゃおう♪

『Lotus!Lotus!Lotus!』もよろしくね~^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家では定番です (kakatti)
2005-05-15 23:40:59
コバさんお久しぶりでーす

相変わらずふわふわで美味しそうに焼けてますね。

ピザ好きのコバさんなのに、トマトバジルは作ったことがなかったんですねー

ウチでも、このパンを焼いた時は、チーズを乗せるかピザにして食べています。

にんじんパンも、よく作りますよ。

私は丸ごとすりおろして焼いてますが、いつ作ってもふわふわに焼けてくれるので、お気に入りのパンです
返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-05-16 10:25:30
これは!!

トマトとバジル、いいですね!黒こしょうが入っているのですね。

これはいただき!です。



今日パンを焼かないといけないので、早速ためさせていただきます~!

コーンのっけて、チーズも合いそう!
返信する
うわっ!おいしそう! (のん)
2005-05-17 22:26:34
バジルにトマトに全粒粉!

そして黒胡椒!

こういう食事パンたまりません~~~!

ん~たべたいっ!

そういえば私もまりさんの本持ってる・・・

バジルの苗も元気だし作ってみようかな~♪
返信する
kakattiさんへ (コバ)
2005-05-18 07:39:23
お久しぶりです!

かなりお返事が遅くなり申し訳ありませ~~ん!

kakattiさんの定番になってるんですね、このパン!

おいしいから、そりゃ定番にもなりますね^^

私も友達にプレゼントしたらおいしいおいしいって

すごく喜んでくれました。

我が家でも定番になりそうです^^

にんじんパンもおいしいですよね。

私もにんじんパン大好きです。
返信する
yukkoropyonさんへ (コバ)
2005-05-18 07:42:11
お返事大変遅くなりました~!

ゴメンなさ~~い!



このパン、とってもおいしかったです^^

もう試したかな~~~??

また感想教えて下さいね~~^^



yukkoropyonさん、天然酵母のパンに挑戦されたんですね!

私もやってみたいな~~!

返信する
のんさんへ (コバ)
2005-05-18 07:51:52
お!のんさんもまりさんの本持ってるんですね~!

おいしかったので是非是非やってみて下さい^^

私はお手軽に乾燥バジルを使ったのですが、のんさんは

生バジル?!

きっとおいしいんだろうな~~~!

私も生バジルを使って焼いてみたい・・・。

返信する
こんばんわー (kokko)
2005-05-18 21:15:08
こんばんわー!

私もこのパン大好きなんですよ^^

チーズ乗せて食べるとお手軽ピザトーストで美味しいですよね♪



コバさんのは全粒粉も入ってるんですね^^

それは気付かなかった!めちゃめちゃ美味しそう(;゜ρ゜ )



今日は偶然にもこのパン焼いてるんですよー!

もうちょっと早くコバさんのところにお邪魔してたら全粒粉入れたのにぃ;;

残念・・・。(´・ω・`)ショボーン
返信する
kokkoさんへ (コバ)
2005-05-20 14:29:15
わ~~!kokkoさんもこのパンが好きなんですね~~♪

ほんと、おいしいですよね~~。

こんなにおいしいならもっと前から作っておけばよかったです~~。



TBありがとうございました!

私もTBさせてもらいますね!
返信する