おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

撮り貯め写真の紹介 オオシロカミキリ

2014-10-27 19:00:38 | ペットその他の生命体
blogを始めて今日で39日目、楽しく続けることができました。つたない者のお相手をしてくださった皆様に感謝しております。これまで主に昆虫などを紹介してきましたが野外に出ても少なくなり寂しくなりました。ブログで紹介するものも必然的に少なくなりましたのでこれからは季節とは一致しなくなりますがこれまで撮り貯めたものの中からジャンルに関係なく紹介しようと思います。しかしお気に入りのものをこのブログを始める少し前に写真好きの友人の勧めもあって写真素材屋フォトライブラリー(photo library)に極わずかですが登録しておりましたので重複してあちらに迷惑のかかるようなことは避けねばなりません。写真を売ることなど関心は無かったのですが「売れるかもしれないぞ」という友人のおだてに乗って登録しました。「ひょうすんぼ」という名前で載せています。アーティスト検索で「ひょうすんぼ」を探し、出てきたトビハゼの画像の右にあるひょうすんぼの名をクリックすると私の登録画像が出てきます。

今日はオオシロカミキリを紹介します。2ケ月ほど前にむくの木に居ました、ちょっと高いところに居たため竹棒でさわるとぽとりとおちてきました。白いカミキリムシでこれまで見たこと無いなーと思い写しましたがたった2枚しか写さないうちに逃げられました。
後で調べてオオシロカミキリと判明したのですが、個体数が減少しているといわれています。連写してもっと沢山写しておくべきだったと後悔しましたが後の祭りです。アマチュアの年寄りはデジタルになっても昔のフイルムをけちる癖があってあまり沢山写さないのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿