おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

ヤガタアリグモ、ハエトリグモの一種

2016-07-26 19:14:26 | 
今日もよいお天気。午前中いっぱい仕事をし午後からPCの調整。
古いパソコンをウインドウズ10にアップグレードしたためか画像を扱うとメチャ遅くやっと動いているような状態でイライラの連続。
精神衛生上非常に悪い。「シンプル イズ ベスト」主義なので使わない機能は全部停止か削除しようと考えていますがど素人なのでこれが難題。
最近写した蜘蛛の写真。非常に小さく肉眼では蜘蛛に見えません。ボケボケです。

ヤガタアリグモらしい♀ 6-7㎜



ハエトリグモの一種 5㎜位 名前は調査中 獲物を捕らえています。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光沢があり綺麗 (nampoo )
2016-07-26 20:28:06
こんばんは。
PCはウインドーズ10にアップグレードされたのですか。
慣れられるまでイライラは続くかもしれませんね。
あまりイライラしないでUPしてください。
楽しみにしていますので。

ヤガタアリグモ、ぼんやり見ていて蟻かと思っていましたら、
足が8本でした。
こんなクモがいるんですね。改めて見直しました。
名無しのハエ取り蜘蛛君背中は黒光りしているし、
足は透明のようだし、綺麗な蜘蛛ですね。
捕まえた獲物を大事そうに抱え込んでいるなんて、
とても愛らしいですね。

返信する
蜘蛛もいろいろ (おじんの独り言)
2016-07-26 21:25:32
こんばんは。
PCは息子のおかげで直りましたがアップグレードしたため
無茶苦茶遅くなりました。
古い人間にとって何一つ良い所はありません。
機械の力によって便利さを追求する現代の姿勢は人間をだんだん低能にしていくように思えてなりません。

ハエトリグモは大きな目玉の愛嬌のある顔で大好きになりましたが結構種類も多くて、名前の同定はやはり難しいですね。
返信する

コメントを投稿