おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

皆さんに心からの感謝を申し上げます。

2014-12-31 15:34:43 | ペットその他の生命体
今年もいよいよ今日で最後となりました。ブログを始めて今日で104日目、ほんとに楽しく過ごさせていただきました。
お付き合いくださった皆さんに心からの感謝を申し上げます。皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最後の日、何か良い題材でも無いか鳥でも撮ろうかと海岸にやって来ました。遠くにカモたちが居ます。
望遠レンズをセットしたところへいきなりミサゴが飛び込みました。「えっ、えっ、まだ調整もしてないのに」
とにかくレンズを向けてシャッターを切りました。ボケボケです。何とかフレームには入っていましたので大きくトリミング
天気は雲が切れ切れでめまぐるしく照ったり陰ったりと調子が悪かったです。

飛び込んだミサゴ、この時は水平近く斜めから飛び込んで来ました




獲物を捕らえているのが確認されます。


向こうの方に飛んでいったのでコリャだめだと思っていたらなんと大きく迂回してこちらに回ってきてくれました
おまけに日まで照りだしてくれました。レンズの調整をすばやくすませるゆとりがありましたのでほんとにラッキーでした。


これは遠くないところに居た別の個体です。やはり猛禽類はかっこいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿