スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

とうとう・・

2011-10-13 | House

かれこれ5年近くも前に始まった家探し。

 

お坊ちゃんの小学校入学前迄に・・と思っていたけど、結局希望条件にあう物が見つからず。

(正式には、探し始めてすぐ良い中古マンションを見つけ申し込みをした後、先方理由でキャンセルになった)

 

でも3月の震災の後には、このままずっと賃貸暮らしというのもアリかも・・と思い始めていた。

 

先月末、久しぶりにネットで不動産情報を見ていたら、

近所になかなか良い条件の中古マンションが売りに出ていた。

 

築11年

3階

角部屋

4LDK

値段も予算内

 

(なんか良い感じ

 

見学に行ってみると、高速道路のすぐ近くなので、それがマイナスポイントなんだけど、

部屋に入るとそれほど音は気にならない。

多少のリフォームは必要だけど、それも想定内。

 

1週間後、今度は両親も連れて再度見学。

その夜、またまた見学。(夜間の音も確認したかったので・・)

 

そして、ついに・・

購入を決めました

 

今週末、手付金100万円を払い、仮契約です。

 

次の問題は、住宅ローン。

 

我が家はこれも私の名前で借りる事になります。

永住権を持っていない外国人はローンを組めないので。

戸籍筆頭の世帯主である私。

益々肩の荷が重くなりますが・・ まずはローンを組める所が見つかりますように。



最新の画像もっと見る