ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

ピティナの研修

2011年11月13日 | 講座&研修
今日は、ピティナの指導法の研修がありました。

初めてお会いした生徒さんに10分間レッスンをして
指導法をS先生にコメントして頂くという内容です。

実は、3日前まですっごい勘違いをしていて、
私が生徒役で皆さんの前で弾いて
それをレッスンして頂くのだと思い込んでいたのです

初めにお聞きしていたらお引き受けしなかったかもしれないので、
開き直ってレッスンさせていただこうと思いました

聴講される先生がとても多くて緊張しましたが、
レッスンするとなると、問題点を短時間で見つけて
確実に進歩できるように・・・と思ったら
周りのことは気にならずにどうにかできました

指導者検定もストップしていたので
今日受講させて頂いて、改めてまた頑張ろうと思いました

勉強の機会を与えてくださったS先生に感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。