ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

体験レッスン♪

2016年06月10日 | レッスン風景
先日、幼稚園の年中さんのIくんが
パパとママと一緒に体験レッスンに来てくれました。

少し遠いところからでしたが、
私のブログを見て、わざわざ連絡してくださいました。

とても慎重なタイプのお子さまと
お聞きしていましたので、
Iくんの興味を持てそうなことを、
表情を見ながら、Iくんの気持ちを考えながら
体験レッスンさせて頂きました。

恥ずかしそうにされていましたが、
ママの愛情をしっかりチャージされながら
体験レッスンを頑張ってくださいました。

ぽんたくんも、愛情チャージが
たくさん必要な子だったので、
Iくんの姿に小さい頃のぽんたくんの姿が
重なって見えて、
とてもかわいかったです。

子どもは、大人が何かさせようと思ったり、
きちんとさせなきゃ、と思うと
不思議と伝わってしまって、
やらなくなってしまうことがあります。

気が向いたら、やってみようか?
というくらいの気持ちで接していると
不思議と、やってみよう!と思ってくれます。

子どもは、大人の本心を読み取る力がありますよね~。

それがわかるので、私もいつも一回一回のレッスンで、
お一人お一人にまっすぐな気持ちで
接していきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。