ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」

2010年02月15日 06時44分24秒 | 子ども
子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000038-jij-pol

設計ミスの修正、と、考えていいのかしら。
一部修正ではなくて、税制も含めての修正をどうぞよろしく。
足し算と引き算だけで、できる計算ですから。

子どもがいる親の一人として、だから、こそ、お願いです。
今はまだ、インフラ整備の時と、腰を定めてほしい。
どうか、デザインと設計を確かにしてください。

「子ども手当」が、余ったお金(余剰資金)の流用先
(財源不足では満額支給なしとはそういうことですよね)、では、
生まれてくる子どもたちに、今を生きている子どもたちに、
必死で子どもを育てている親たちに、
あまりに失礼だと思います。


最新の画像もっと見る