ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

バドミントンの日。むむちゃんの上達にビックリ(☆=☆)

2010年10月31日 19時52分46秒 | 子ども
今日はバドミントンの日。
むむちゃんと二人で、体育館に向かう。

いつになく、人が多い!

むむちゃんとネットの半面を借りて、練習。

むむちゃんのサーブが入るようになった!

むむちゃんの打ち返したシャトルがネットを越える。

私の返し方や場所が的確なら、むむちゃんはラケットに当てることが出来るようになりました。

ラリー五回は、最高値。


やめちゃうかな、と、思ったときもあったけど、9誉めて1正す、を繰り返していたら、いつの間にかバドミントン好きになっていて、こんなに打てるようになりました。


ちゃんと、見て身につけていくんだなぁ。
教えられる才覚がないから、指導も注意もなし。

むむちゃんの当たりそうなとこらに一生懸命シャトルを飛ばすことと、当たらなかったらママのせいにすることと、ほんのちょっぴりの助言のみ。


こんなに上達するとは!


子どもの伸びる力を信じてみると驚きがかえってくる。

子どもはステキです。


最新の画像もっと見る