ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

思わずニヤリ。トラックにとじこめられた宅急便屋さん。

2012年02月13日 21時31分38秒 | 日記
宅急便のお兄さんから電話がかかってきた。

お荷物を持ってきたんですが、
目の前にトラックを停めてるんですが、
出られなくなっちゃって・・・。

出られなく・・・って?

むむちゃんと顔を見合わせて
外にでると、クロネコのトラック。
運転席、助手席にも人影なし。

トラックの後ろにまわって、
あの~、と声をかけると、お兄さんの声。
すみません、左側のドアを手前に引いてください。

手をかけてぐっと引くと、
照れ笑いの、決まり悪そうな、お兄さんの姿。

ドアが片方壊れていて、うっかり閉じこめられちゃいました。
って。

スタッと飛び降りて、実家からの重たい荷物を
運んでくれる。

ありがとうございました~。
お互いにペコリ。

家に入って、にわかに笑いがこみ上げてくる。
なんだか、おかしいね。
むむちゃんとぷうちゃんと、おかしいね、と
言いながら、おかしさが水増しされていく。

最後はゲラゲラ笑い。
楽しい夜を、運んでくれてありがとう。
宅急便屋さん。

最新の画像もっと見る