ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

虐待で2歳児死亡、同居の19歳男逮捕

2010年03月29日 00時19分18秒 | 子ども
虐待で2歳男児死亡、同居の19歳男逮捕 大阪・門真(朝日新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010032800861.html

虐待で2歳男児死亡、同居の19歳男逮捕 大阪・門真(朝日新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010032800861.html

虐待の加害者である側も、少年で、少女じゃないか。

虐待によって、命を奪ってしまった罪はひたすら頑としてそこにあるわけだけれど、だけど、19歳の同居少年少女を、2歳の子どもの命を奪うほどに追いやった、孤立させた社会の側の責任の重さは計り知れません。

2歳まで、本当によく育てたね。

もどってこない2歳の命を悔いながら、19歳からこのあと、どのくらい長い人生を生きなくてはならないのだろう。
その辛さの方に、思いは引き寄せられていく。



最新の画像もっと見る