Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

突発性難聴 ⑤ 鍼治療

2013年11月14日 | 難聴

医者の薬は、副作用が強く、

入院治療でも、より強い点滴治療だと、

説明を聞いたので、他の方法を探ってみたら、

この病気を専門にした鍼治療があると知って、

即電話し、事情を説明したら、

丁度予約が取れるから直ぐに来なさい!と言われ、電車を乗り継いで行って来ました。

都内某所にあるこの鍼治療院は、この病気を専門にしているとはいえ実績も多くあり、

私のように長く経過した人も、完治している人はたくさんもいますよ 

貴女も大丈夫治ります って院長先生に言われて、

なんだか初めてこの病気から解放されるような気分に。。。

それまでは、治らないだの、今更治療しても難しいだの 言われて

じゃあなんのための入院治療?? と思って哀しくなっていたけど

ここの院長先生の一言で、救われた気分です。

入院をするという話も理解して下さり、大変だろうけど、3日間通いなさい

上手く行けば、入院は避けられるかも知れませんよ とも言って下さったので

宜しくお願いします と言って、治療を初めてもらいました。

治療内容は、続けて4回の鍼治療

1回目 10本鍼をうったら 直ぐ抜いて

2回目 13本鍼をうって 5分おいたら抜いて

3回目 20本鍼をうって 15分おいてから抜いて

4回目 23本(内3本は腰)うって 20分おいてから抜く という方法

鍼の前には、念入りなマッサージ付き

鍼を抜いたあとは、体調の状態を聞いてくれて 問題なければ続ける という形でした。

鍼のうった身体を見たかったのですけど、、、、無理でしたね。。。

時間はかかったし、自費診療になるから、お金もかかるけど

不思議なことに、1日目の鍼が終わったら、肩は楽になるし気のせいか

耳鳴りも和らいだし、聴こえもよくなった感じ? です。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿